さて入魂祭がはじまりましたので、早速ヒジキを連戦して来ました

募集文はこんな感じ・・・フレンドがシュンを使ってたので覇5を募集文に入れるわけにはいかないし・・・で、

Fヒジキ包囲網 シビレ2 火事場一閃双 @1ココ!

入ってきた方が大剣術【大】を付けていたので、それを見た他のPTメンバーが変えてもらえば?と教えてくださいました
まあ1.05倍はかなりの差がありますし、募集文にはありませんでしたがと断わったうえで、出来れば変えていただけませんか?とお願いしましたが、やはりキャラじゃないですねえ・・・少しだけモヤモヤしますw

それに限らず、私は指示をするのが苦手で・・・やはり貼り主というのが本来向いてないんでしょうね^^;

例えばこのヒジキハメも麻痺→スタンと取るためにはエメの場合尻尾が切れるまでに7回ほど乱打を叩き込まないと厳しくなります
この場合の尻尾切断をもう少し遅く~という指示も可能ならしたくありません・・・ヾ(-_-;) オイオイ...


そこで剣術+2の出番です
このスキルを使えば状態異常値の蓄積にかなりの効果を発揮しますので、尻尾切断までに5回乱打出来たら十分になります^^
また砥匠も付ければ空色ゲージを最後まで維持できますのでこれも大鈍器獣よりいい点ですね
パンクは短い空色から紫なしで白に落ちてしまいますからね^^;

060602




そこで剣術装備を組んでやってみました

060601

武器スロットなし
御神楽GF【兜】      (G)   Lv7  239  ●●● 剛力珠, 研磨珠G, 属攻珠G
ヘッジGFメイル      (G)   Lv7  259  ●●● 属攻珠G, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ホープGFフォールド   (G)   Lv7  192  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 交渉珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:988 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:2 雷:-2 氷:4 龍:2


見切り+5,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,麻痺剣+3,剣術+2
斬れ味レベル+1,砥匠,状態異常攻撃強化,回避性能+2,圧力【大】


攻撃アップは特大ですが、G防具3部位の補正で+30、合計+60ですので絶大の+50を上回ります
まあ耳栓がないのですが、それは前回のフルフル装備でも持ち込んだ使い捨て高級耳栓でw
咆哮をする前に討伐出来れば問題ありませんしね^^;

胴をヘッジからブランゴに変えれば高耳も付けられますが・・・

060605

ヘッジの剥ぎ取り時の特典を捨てるわけには・・・・wΣ( ̄ロ ̄||
まあ少しくらいのエロもないとねw




ただそれでも乱打4回で切られた時は麻痺が厳しくなります^^;
実際に4回で切れちゃった時に先にスタンを取ったら、今まで麻痺→スタンだったのがスタン→麻痺になると双剣の立ち回りに支障をきたすので、どっちかに統一するのがいいですよと、その時のPTメンバーのフレンドに指摘されてしまいました^^;
あらかじめ麻痺かスタンかどっちを先に取るのでそういう立ち回りをしてくださいと宣言をしろということなんですね・・・ううむwそれが苦手で剣術を使っているんですが・・・・

それならば・・・スタンを最初に取りますか!
ジャンプスタンプ2回と少しの攻撃でスタンになりますので、1秒で尻尾を切られてもスタンを取れますからねwΣ( ̄ロ ̄||


ちなみにアイギスさんに教えてもらったのですが大鈍器獣の瞬撃効果を目で確認できるとのこと・・・

鈍器獣のスキル説明の欄に

超高級耳栓が発動
ハンマーの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる

とありましたので、深読みしてしまう私は1.2倍→1.3倍になるだけとも読めるな・・・・と変な解釈をしてしまっていて、実際どうなのよ?思っていましたwヾ(-_-;) オイオイ...

そこで試しに瞬撃を使ってすぐステータスを見てみたら・・・

060603


060604


マジΣ(・ω・ノ)ノ!

すごいですねえ・・・・キッチリ1.3倍なんですねw

これならやっぱり瞬撃かな・・・・パンク胴を使いたいけど、まだまだエメは脱げそうにありません^^;


それではまた^^



ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ