以前同タイトルの記事を投稿したことがありますが、その中でフレの発言等を引用してしまったことから衝突、ケンカになり物別れ寸前まで行ったことがあります

結局お互いの友人が仲を取り持ってくださって何とか収まりましたが、私の拙筆のせいで大変不愉快な思いをさせてしまったこと、この場をお借りして謝罪いたします、申し訳ありませんでした
今後はフレの発言に頼ることなく、自分の考え、発言を前面に押し出して記事を作ろうと思います

また、その記事にコメントをくださった魚人さんもすみません、記事を削除してしまったのでコメントが消えてしまいましたね・・・


と言うことで、前回書きたかったことをもう一度書き直して再出発しようと思います



まず私が募集するときは大別すると2つの目的に分かれます
剥ぎ取り素材や経験値、お金、武器魂などの報酬目的、モンスターを狩って楽しむ狩猟目的です

まあ実際はSRや秘伝が始まったあたりから報酬目的が大半を占めるようになってしまいましたが・・・



ところでタイトルにある装備自由・・・これで募集する人の大半は装備自由とは言いながら、やはりそれなりの装備を期待しているのではないでしょうか?
実際HC剛種を募集しているのにSP1武器やバケツテンプレで入ってきたらどう思うでしょうか?
そこはやっぱりこのクエに来る前にやる事があるのでは・・・となりますよね^^;


私の場合、狩猟目的でクエを貼っている時はどんな装備の人が入って来ても大歓迎です
剥ぎ取り装備だろうが笛4人になろうが裸ハンターナイフでも構いませんwネタになりますしね^^;

しかし報酬目的の場合は少しニュアンスが変わってきます・・・
装備自由で募集している以上、迷惑行為や暴言等をなされる方以外は弾くことはありません
ですが報酬目的で回数を回したい以上、ある一定のボーダーラインが求められる・・・と言いますか、求めてしまいますw
それが前回の記事でHCカムが毎回2ラスタかかってたら解散してしまう・・・という発言につながっている訳ですね
実際火力インフレで0ラスタが当然のクエとなってますからね・・・弾くことができない以上、解散するしかないわけです

もちろんある一定の水準に達していない装備で乗り込んできた方に主さんがお断りを入れるのは私も悪いことではないと思います、他の2人にも悪いですしね
ただ、これは私の性格上どうしても出来ないんですよね^^;

じゃあ初めからそれなりに指定すればとなるわけなんですが、今回カムで集めようとしていたのは笛の武器魂
最初に麻痺剣で麻痺にしてそのまま討伐に持っていくのが最適解な以上、そういうPTになってしまうと笛に市民権は無いのですよね^^;
吹いてると麻痺が遅れますし、最初から殴りに行くと他の武器種よりどうしてもワンランク落ちてしまいますからね・・・
ということで今回は麻痺剣募集ではなく、装備自由で募集していました^^;


大奏帝を作ろうと思い立った理由はカナデを使いたいという単純な物だったのですが、
今カナデのレベル20強化を10回ほど失敗しています

たてがみを要求される訳ではないので強化素材はまだまだありますが、結局秘伝イベントの報酬が配布されるのは7/24ですからねえ・・・
大秘伝はそれ以降になってしまいますからカナデの強化は流石に一旦保留ですねw

060703




私の書きたかったことは以上です
前回の記事を精読してくださった方は2回も同じ駄文を読ませやがって・・・となるかもしれませんが^^;



それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ