上位ナズチのHC素材が4個しか無かったので、天嵐ナズチに行ってきました^^

とりあえず紙がまだ不足している片手を使って装備を組みました
当然雷大で^^

062406

武器スロットなし
武者FX【兜】        (覇)  Lv7  144  ●●● 報珠, 宝珠G
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
アルゴルFXアーム    (覇)  Lv7  153   ●●● 文鎮珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
ブリッツFXフープ     (覇)  Lv7  155   ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 雷攻珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:758 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:12 雷:3 氷:6 龍:-3


暴風圧無効,防御+60,耐震+2,麻痺剣+3,属性攻撃強化
斬れ味レベル+1,激運,砥匠,早食い,雷属性攻撃強化【大】


さて、SR区で
天嵐ナズチ行きませんか? 雷大 @3ココ!
という募集でやってみました

すぐ2人(ヘビィとライト)は入って来てくれたのですが、もう一人がなかなか来ません・・・・




諦めかけたその時、一人のハンターさんが入って来てくださいました・・・・



062404



確かに雷大・・・


しかし見たことない武器だなあ・・・・?w

まあ募集文には抵触してないので、とりあえず出発^^;


062405

左足や胴あたりを攻撃していればガンガン怯みます^^

ヘビィさん(セラス)とライトさん(ベルカナ)が秘伝さんでしたから普通に1ラスタは出ていましたが、入ってきた太刀さんの武器が気になったので確認してみると・・・


062407



Σ( ̄ロ ̄|||)


雷属性・・・220!

220・・・だとwww


確かにスキルが雷大とはいえ、流石にこれは・・ねえ?^^;
220が264になった所で・・・で? って感じですよね^^;


そこで3回ほどクエに行った後、雷220はちょっと低いので、せめて500以上くらいに変えれませんか?
とお聞きしたら・・・・


無言で違うPTに入って出発していかれました(; ̄Д ̄)


・・・まあいいんですけどね^^;
そのまま居座られるよりねw


しかし私も一皮むけたかもしれません・・・今までだったら絶対に言わなかったですからね^^;
これは・・・成長だよね?
そうだと思いたいw


さて、その後もなかなか人が来ないので、3人で回しながら募集・・・結局1ラスタでガンガン・・・・というか、3人のほうが早いくらいです^^;

その後1人片手さんが入って、0ラスタ時代に突入しました^^


結局上位HCは4個しか増えませんでしたが・・・まあ倍になったと思えばいいかなw


今日はデュラですか・・・少ないのは下位なのでどうしようかなあ
確か塔でしたっけ?だったら・・・パスかな^^;




ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ