月曜日の朝のシクレは美味しかったですねえ・・・猟団クエの下位ザザミ2頭で99魂
ソロで3000以上は稼げたと思います
・・・まあ、素材的には激マズでしたが^^;

かなり狩人祭の魂は稼ぐことは出来ましたので、サブの秘伝の扉イベントを少し進めてみました
ヒジキのシビレ罠ハメですね^^


ヒジキのハメに使ったサブのハンマー装備はこちら



状態異常攻撃強化と剣術があれば14回殴れば麻痺になります

ヒジキは罠にかかってから8回殴ることができますので、最初の罠で6回殴った時に尻尾が切れた場合は罠にかかってすぐ乱打を開始・・・・最初に7回や8回殴れた場合は少し間をおいて殴り始めます^^
逆に5回以下の時は出来るだけ早めに2罠目の乱打を開始します・・・見切り発車になるので、頭にきっちり当たらない危険もありますが^^;

とにかくサブはメインに比べて攻撃力が落ちますので、やはり出来るだけ長く拘束したいですよねw

↓ 罠にかかった瞬間です
070301



麻痺になった後もそのまま乱打していればスタンします^^

070302




ちなみにサブは覇種4部位(絶大)+裂雷なので攻撃力は3104
まあこれでもかなり強力だとは思いますが・・・

070308





メインは大鈍器獣+パンク20なので4420
無属性とはいえ1.4倍以上の差があります・・・やはり大きいですね^^;
(ああ、剣術の分も少しは差し引いて考えないといけないか・・・)

ハメの場合は装備>>>PSですからね(私のようなPS地雷がハメを好むのはココですね^^;)

070305




しかも瞬撃が入ると・・・・


070303



5746・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

070304




そういう訳でギリギリまで引っ張りながら頑張りました
1回失敗しましたけどねw
ようやくミドガロンに行けます^^


070201





ということでいよいよミドガロン・・・
コイツも実はメインならハメちゃうので、ほとんどガチをしてません^^;

そこで命大事にスキルを組みましたw

070306



そう、真根性!


いたわりと同様、G級ではさらに1段階上に上げないといけないので、ちょっと厳しいかと思いきや・・・・根性はキッチリスキルアップの効果対象ですので、いたわりのように45という途方もない数字ではなく、20で真根性を発動することが可能です^^



ちなみに上の装備はこちら・・・兜が異彩を放ってるなあ・・・ハズい(*ノωノ)

070307

武器スロットなし
武者FX【兜】        (覇)  Lv7  144  ●●● 護身珠G, 軽足珠, 障壁珠G
ウィンドFXディール    (覇)  Lv7  173   ●●● 障壁珠G, 気短珠G, 虚弱珠G
アルゴルFXアーム    (覇)  Lv7  153   ●●● 虚弱珠G, 根性珠G, 根性珠G
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 根性珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 氷攻珠G, 氷攻珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:774 スロット:■0□0●14○1 火:8 水:15 雷:-1 氷:11 龍:-4

攻撃力UP【特大】,真根性,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,ガード性能+2
睡眠無効,砥匠,回避性能+2,早食い,氷属性攻撃強化【大】



ちなみに真根性のスキルは

体力が0以下になる攻撃を受けた場合、体力が1だけ残る(赤ゲージはなし)
条件:スタミナの上限が50以上,体力が50以上。麻痺状態では発動しない
G級クエストのみ、2回目発動以降、攻撃力が徐々に減少する
(一定値以下にはならない)


というものなので、攻撃が下がるのはまあ少し痛いですけど、ソムアルの場合は氷属性1030というのがかなり大きいので、氷属性攻撃大を付けておけば十分だと思います^^
さらにガード性能+2と回避性能+2で出来るだけ死なないように7回・・・何とか頑張りたいと思います


・・・ところで耳栓いるのかなwガチをほとんどしてないのでよく解らない^^;
小部屋さん情報ではいらない感じでしたが・・・・まあ吹き飛ばしもあるし、逆に回避出来たら問題ないよね?ガードした方がいいのかなw



そうそう、今週からミドガロンの新規クエストが配信されますね
部位破壊がマストでなく、サブターゲットのようですので、クエ失敗の可能性も考えるとこれで行くのがいいかな?
装備自由だと背中が壊れない可能性がありますからね^^;自分も片手だしw

070309


あと、デイリーで8000Gz以上入るクエストが配信開始ですか・・・うーん、いいような悪いようなw



そういえば他にも配信されるクエが今週は沢山ありまして・・・いつもアプデ直前に詰め込むのは止めなさいと何度(ry



●「討伐の証」が多く入手できる「緊急依頼!シリーズ」配信!
  剛種武具の生産しよう!! そして、さらなる高み天嵐防具を目指そう!

●特定の古龍種素材を必ず獲得できる!「剥ぎの奥義シリーズ」配信!

●「灰晶蠍の血晶石」を入手してG級防具を生産・強化だ! 
  クエスト「剥ぎの極意・灰晶蠍の血晶石」配信!

●クエスト「極龍を迎え討て!」配信!
  報酬は「極龍の曜角」や「極龍の雷膜」!

●フロンティアクエスト「研究計画シリーズ」「サブの美学シリーズ」を
  大量配信! ほしかった素材をたくさん入手するチャンス!




とありますが・・・・この中で新規に配信される「剥ぎの極意・灰晶蠍の血晶石」

欲しいのは血晶石じゃなくて皇液なんですが!Σ( ̄ロ ̄|||

なんで71のジェビアなどに行けと・・・・




それではまた^^;


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ