今週はHCアンノウンが配信されていますが、結構SRPが入りますので、まだSR999になってない人は装備自由でSRを上げるのもいいかもしれませんね^^

ただし素材狙いオンリーならやはり刀神が安定でしょうかw

昨日の真夜中はアイギスさん、ジルさん、モカさんが刀神、私がポカラで笛装備=寄生で行ってきました^^;



刀神さんのスキルはこんな感じかな?

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (秘)  Lv7  144   ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXメイル    (秘)  Lv7  144   ●●● 宝珠G, 宝珠G, 宝珠G
スピネルFXアーム    (秘)  Lv7  144  ●●● 宝珠G, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (秘)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 耐震カフPC1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10


見切り+5,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+2
高速剥ぎ取り&採取,激運,火事場力+2,集中+2,体力-10



回避性能がありませんが、私の鼓舞+2で補えます、当然運気は欲しいですからね^^

また、火事場でやるために体力-10が付いています

070501



方薬使えばいいじゃない?・・・となりそうですが、体力-10で最初から体力の上限を40にしておくと



070502



アンノウンが方向転換をした時などの削りで若干減った時、粉塵で40まで戻すことができます

40あれば尻尾回転等ちょこっとした攻撃なら耐えることができますので^^



かなりの回数を回せましたので、結局上位ドドと上位パリア、欲しかったところが6個づつくらい手に入りました・・・ごちそうさまでしたw

また寄生させてもらおうかな・・・ん?次は太刀をやれって言われちゃいましたよ^^;
装備はあるけど、どうなっても知らないよw



で、昨日の晩・・・・
何故かサブでハンマーを持っていますw
SR適正レベルでなくても今は秘伝書を装備することができるので、ハンマーのSR上げがてら野良っていました
低レベルで覇種武器を使用していたので、SR適正の4倍は入りませんが、それでも推薦状込みで2万近く入りましたから十分です^^

070505

覇種防具5部位装備ですので、SR200からは適正ランクになりますしね・・・・って、SR199で止まると1回損した気分ですねw


070503


久しぶりに頭を壊した気がします・・・まあまったりとこういうのもたまにはいいかな^^
最後、10分かかった時は少し疲れましたけどねw




それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ