秘伝防具への扉もあと2日となりましたが、みなさんはもうクリアしてますよね?

私のサブも先日ミドガロンへ7回行って来まして・・・・ようやく達成できました^^


070701



ただ・・・私にはもう一人サブがおりまして・・・本当はコイツもある程度進める気でいたのですが、かなり厳しい状況です

というのも実はまだHR100なんですよね^^;

ここから500にするのが本当に大変です


・・・で、何でこんなに遅れているかというと・・・・実は読み間違えたんですよね

アプデ前にまた誰プレとか来るかもしれないと・・・まあこれは無かったとしても

たっぷりクエは必ずあると予想してました・・・・


が、撃沈w


今配信されているランクポイント救済クエは強襲ティガ変種と強襲ガノしかありません^^;


そこで短期間にランクを上げるためにはネカフェ+プレミア+秘伝書コース・・・通称ネカプレ秘伝は必須です
今回はその後の扉イベントの消化も含めて狩人応援コース、通称狩り子とプレミアに入れることにしました


ちなみに強襲ティガで上げるとして、HR100→500までは約390万必要です
強襲ティガ1回のHRPは5000×5(ブーストタイム)×9(ネカプレ秘伝)+3000(プレミアポイントアップ)+4000推薦状=232000ですので
390万÷232000=約17回必要ですね

1回約5分で計算するとブーストタイムの100分でギリギリというところでしょうか?


試しにメインキャラで行ってきました
麻痺剣セットしてヒートブレード発動、丸薬を飲んでエリアに侵入、すぐ落とし穴で落ちますね^^

070702





ただ、HR500に行ってもそのあと扉イベントをしないといけません

MMを進めるためにはSRも500まで上げる必要があります・・・が、こちらは今週いいクエがあります

そう、HCアンノウンですねw

HCの上、尻尾も切れば基本で6000入りますから・・・・
6000×2×4×9+3000+4000=ブーストタイムが切れた後でも439000入ります^^

もし仮に1回に10分かかっていても10回程度は十分行けますからSR500は射程圏内ですね・・・まあ実際はSR200から始めるつもりですので大体600以上にはなると思います




で、そのSR200にするためにどうするかですが、まずは下位ゴゴがいいかな?
SR3から受注出来て400×2×4×9+3000+4000=35800入りますので
SR100までが593400÷35800≒こちらも17回で到達します・・・が、SR31までならわずか3回
ここで「空の王と陸の女王」のリオレウスにターゲットを変更すれば93400入りますからさらに短縮できそうですね^^
このクエのレウスは下位個体ですし・・・

問題は森丘のクエが受注できるかどうかですけどねw
始まりの唄を納品しなくていいかどうか・・・それが問題です・・・まあメインが持ってると思いますので、送ればいいんですけど


そして100からは当日、優先依頼の変種エスピ・・・こちらは2250×2×4×9+3000+4000=169000入ります。100→200までは約80万ですから5回で到達・・・まあレウスでも9回ですからどっちでもいいかなw

こうしてみると1個の秘伝書を取るのに2時間はかからなさそうですから、半日ネカフェにいれば秘伝書を4つSR200に→5個取得で秘伝書のミッションはなんとかクリア出来そうです

・・・たっぷりがあればもっと楽なんでしょうけど^^;



火曜日は覇種とラビィとMMを頑張らないと・・・
ラビィで放置できなかったら火曜日のブログ更新は時間が無いかもしれません^^;


ちなみにこのサブで主に使う予定の武器はガンス
装備はゴシックの素材を送って・・・今回祭りが勝ちでしたので


最初のティガ変種穴ハメ用

武器スロットなし
祭のあとに【勝ち猫】   (祭他) Lv1   75    
ベイルHCブリガンテス  (特)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベイルHCガントレット   (特)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 危機珠, 危機珠
ベイルHCリフレクサー  (特)  Lv7  147  ●●● 危機珠, 危機珠, 痺剣珠G
ベイルHCディバイダー  (特)  Lv7  147  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
プーギー服なし

防御値:663 スロット:■0□0●12○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10


攻撃力UP【大】,一閃+2,ガード性能+2,龍風圧無効,激運
砲術王,麻痺剣+3,火事場力+2,高級耳栓,受け身




HCアンノウン用

武器スロットなし
祭のあとに【勝ち猫】   (祭他) Lv1   75    
ベイルHCブリガンテス  (特)  Lv7  147  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
ベイルHCガントレット   (特)  Lv7  147  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 怪力珠
ベイルHCリフレクサー  (特)  Lv7  147  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 音無珠G
ベイルHCディバイダー  (特)  Lv7  147  ●●● 音無珠G, 気短珠G, 気短珠G
プーギー服なし

防御値:663 スロット:■0□0●12○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10


攻撃力UP【大】,いたわり+2,超高級耳栓,一閃+2,業物+2
ガード性能+2,龍風圧無効,激運,砲術王,早食い
(受け身)




麻痺剣アリ PT用

武器スロットなし
祭のあとに【勝ち猫】   (祭他) Lv1   75    
ベイルHCブリガンテス  (特)  Lv7  147  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
ベイルHCガントレット   (特)  Lv7  147  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 音無珠G
ベイルHCリフレクサー  (特)  Lv7  147  ●●● 音無珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ベイルHCディバイダー  (特)  Lv7  147  ●●○ 痺剣珠G, 痺剣珠G
プーギー服なし

防御値:663 スロット:■0□0●11○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10


いたわり+2,超高級耳栓,一閃+2,ガード性能+2,龍風圧無効
激運,砲術王,麻痺剣+3,攻撃力UP【中】,受け身




麻痺剣無し(麻痺無効) PT用

武器スロットなし
祭のあとに【勝ち猫】   (祭他) Lv1   75    
ベイルHCブリガンテス  (特)  Lv7  147  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
ベイルHCガントレット   (特)  Lv7  147  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 強精珠G
ベイルHCリフレクサー  (特)  Lv7  147  ●●● 強精珠G, 強精珠G, 強精珠G
ベイルHCディバイダー  (特)  Lv7  147  ●●○ 音無珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:663 スロット:■0□0●11○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10


いたわり+2,超高級耳栓,一閃+2,麻痺無効,業物+2
ガード性能+2,龍風圧無効,激運,絶倫,攻撃力UP【中】
(砲術王)


でやってみたいと思います

まあ正直スキルは微妙ですが、そこは狩り子の力で・・・^^;



それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ