さて、極限征伐戦が緩和されるようですね・・・
1週間でいきなり緩和って・・・こんな状況が続くと不信感しか募りませんね^^;

そういう私も今回は要望を送ったんですけどねwΣ( ̄ロ ̄|||)

まあ、絢累石の入手出来る個数が少なすぎるので、他に手に入る方法を実施してくださいと

ハッキリ言ってこのままの状態ではGX珠なんかおいそれと作れないですよね



結局調整が入るのは下記の2点

●8月7日(水)に難易度のバランスを調整
上記難易度のバランス設定を反省材料として、8月7日(水)を予定している次回「極限征伐戦」の実施タイミングにおきまして、低レベル帯の難易度を大幅に引き下げる修正を行ないます。

●褒賞の内容を調整
さらに、全レベル帯におきまして「難易度の割に褒賞が少ない」というご意見も多数いただいておりましたことから、適切な内容の褒賞になるようにバランス調整も行なわせていただきます。



初期レベルのシャンが今までの半分以下の強さに調整されるのと、褒賞の内容が見直しとのこと
ただし、どれくらいの内容になるかは発表になってからしか解りませんし、次回開催が8月7日・・・・まあ狩人祭が終わってからという事なんでしょうけど、このスケジュールではやっぱりGX珠の生産なんかいつになるかわかりません^^;

と、いう事でGF珠の制作に着手することにしました!
・・・まあG1で実装された珠までなら後でGX防具に強化できますしねw

今回制作する珠はザザミ剣珠GFとロウセス剣珠GF
それを利用してシミュって見ました

ザザミ剣珠GFの性能は 剛撃+2 達人+3 ガード性能+2
必要HC素材は
頭 下位ババ     上位ガルルガ    変種グラビ
胴 下位クシャ     上位クック亜    奇種フル亜
腕 下位クシャ     上位クック      変種エスピ
腰 下位ディア亜   上位カム       変種アカム
足 下位クック     上位グレン      剛パリ


ロウセス剣GF珠の性能は 剛撃+3 切れ味+2 風圧-1
です



まずは剛撃4装備
剛撃4だと武器倍率が80上がります・・・攻撃絶大で50ですからかなりのものですね^^
ヘッジ頭は個人的には微妙なのですが・・・

072601

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム     (G)   Lv7  188  ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ハーデスメイル      (G)   Lv7  291  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ハーデスアーム      (G)  Lv7  258  ●●● 文鎮珠G, ザザミ剣珠GF, 音無珠G
ハーデスコイル      (G)   Lv7  305  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 交渉珠G
ハーデスブーツ      (G)   Lv7  251  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1293 スロット:■0□0●14○0 火:-3 水:4 雷:-1 氷:3 龍:6

剛撃+4,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効,受け身
高級耳栓,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い
圧力【大】,麻痺剣+3


ザザミ剣珠GFを6個使ってますが、見切りの値が23まで行ってますので1個は他の剛撃+2の珠で構いません
また超高級耳栓が必要な場合は気短Gを音無Gに変えて以下の組み合わせで

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム     (G)   Lv7  188  ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ハーデスメイル      (G)   Lv7  291  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ハーデスアーム      (G)  Lv7  258  ●●● 文鎮珠G, ザザミ剣珠GF, 音無珠G
ハーデスコイル      (G)   Lv7  305  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 交渉珠G
ハーデスブーツ      (G)   Lv7  251  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1293 スロット:■0□0●14○0 火:-3 水:4 雷:-1 氷:3 龍:6

剛撃+4,超高級耳栓,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効
圧力【大】,麻痺剣+3,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1



そして驚異の武器倍率+150・・・剛撃5装備です
まあ色々捨ててますけどね^^;
早食いとか風圧とか超耳とか・・・

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム     (G)   Lv7  188  ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ハーデスメイル      (G)   Lv7  291  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ハーデスアーム      (G)  Lv7  258  ●●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
ハーデスコイル      (G)   Lv7  305  ●●● ロウセス剣珠GF, 音無珠G, 交渉珠G
ハーデスブーツ      (G)   Lv7  251  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1293 スロット:■0□0●14○0 火:-3 水:4 雷:-1 氷:3 龍:6

剛撃+5,業物+2,見切り+3,ガード性能+2,圧力【大】
麻痺剣+3,高級耳栓,斬れ味レベル+1,風圧【小】無効,回避性能+1



とりあえずこの防具で☆5モンスに乗り込みます
イベントを消化しないとねw



しかし・・今日マストドドやってたらHCチケの報酬枠に極征推薦状が・・・
どんだけやらせたいんだ運営さんは^^;

072609




今日は火事場罠連ではなくガチでやってましたので(と言っても部位破壊しないといけないので、最初は罠麻痺ですけどねw)
ドドが瀕死になるとよく逃げようとしますので、エリア移動する位置に罠を張るのもいいかもしれません
影に沿って3番目のキズの位置に仕掛けます

ドドが降り立つ位置は以前の記事の→こちらで
実際やってみないとちょっと解りにくいですけどね^^;

072610



それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ