さて、進めG級ハンターの残り10日ほどとなりましたが、実はまだ1つも5部位生産できていません^^;

ただ、モンスの素材自体は集まったのもあるんですが・・・・良くクジの内容を見ると、あまり無理して生産するほどではないかなと思えてきましたw

まあ欲しい防具や珠を生産するついでにイベントでくじを貰えたらいいのかなと感じます^^


で、欲しい珠の一つ、ティガのGF珠を目指してティガに昨日ご紹介した装備で行くことに

マストティガHCの募集がありましたので、参加させていただきました

防御は色々込みで1500位にはなりますがそこはやはりHC・・・若干不安がありますので、ヒジキガンスのフィムナイツ・ゴアを生産、とりあえずLv23まで強化して使用しました
ガード性能+2もありますから非常に戦いやすかったですね^^

072802


ただ、主さんもランスでこかしまくっちゃいましたので、主さん、太刀に変えちゃいましたよ・・・ううむ、すみませんw

その後大銃仙さんが入って来て・・・2~3ラスタ安定になりました
主さんも大銃仙さんも尻尾を2回剥いでましたので・・・・どうやら狩り子のようです^^;


そうそう、今回は笛さんもずっとご一緒でしたので助かりました
超耳を付けるために早食いを切ってる装備でしたので、回復&防御アップがありがたかったですね^^


ただ、私のガンスのMMは・・・・・

072801


全くやっていませんw Σ( ̄ロ ̄|||)オイイ

 
ですがフィムナイツ・ゴアLv23で今回G防具の武器倍率+30と笛さんの攻撃アップ+90を足しても倍率は630くらいですね、カンストは大丈夫です^^

ただし、火事場ならカンストしちゃいますけどねw
まあ今回は関係ないので・・・・でもMMもやっぱりしないといけないですねえ^^;


あと、閃光ハメの遠距離募集もありましたね、こちらも2ラスタ程度で終わりますし、楽ですのでいいかもしれませんねw


私は今回のイベントはマグシアとレックスくらいかな?
後、グラビの腕足を強化してあるので、3部位なら作るかどうか・・・・というところでしょうか

皆さんもご利用は計画的に・・・はずればかり引いたら目も当てられませんからね^^;


それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ