私は昨日から絢累石を求めてシャンを連戦しています

・・・が、これが出ない出ない^^;
どうやら素材が見直されたというのはノルマとランキングだけなのかなあ・・・・


そういえば大刀神がまた脚光を浴びて・・・・真根性大刀神募集の方がライリスより多いくらいですね
スピネルや朱雀には耐震が付いてますのでスキルも組みやすいですし

私は全身スピネルのままですので、こんなかんじかな?


武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (秘)  Lv7  144   ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
スピネルFXメイル    (秘)  Lv7  144   ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
スピネルFXアーム    (秘)  Lv7  144  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
スピネルFXコイル    (秘)  Lv7  144  ●●● 根性珠G, 気短珠G, 気短珠G
スピネルFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144   ●●● 強腰珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

太刀技【刀神】,真根性,毒無効,夏男夏女,見切り+3
龍風圧無効,耐震+2,麻痺剣+3,受け身,早食い
(集中+2)


ただ、メッチャ食らって確実に攻撃力は最低まで行っちゃいますけどね^^;
一応ルグレLv30作りましたよ^^

・・・顎が要りませんからねw


Lv60くらいから大刀神3笛1のPTにお邪魔してますが、5分針でサクサクまわりますね


ただ、さっきライリス募集があったので、そちらへお邪魔してみました
ガードが出来る分、ランスの方が楽しいのでたまには息抜きにw
毎回10分針ですが問題ありません^^



すると・・・・3回行っただけですが2回アナザー報酬が!
刀神PTだとまったく(いや本当に全然w)出なかったのに・・・・アナザー

081101


↑は281の時ですので、当然ノルマ報酬は関係ありません


もしかして・・・・10分針の方がアナザーが出やすいの?


まあこれは試行数が少ないので何とも言えませんが・・・他になにか条件があるのかな?


追記:フレンドがLv300でLv500のPTに入った時、5連続で絢累石が出たとか・・・時間を聞いたら5分針も10分針もあったらしいです・・・ううむ、また解らなくなったなあ・・・まあ出すぎですけど、なんかアナザーって連続で出ますよね?PTの構成や時間帯なんかに何か秘密があるのかな?




さて、結構レベルも上がってきましたので笛装備も組み直しました



武器スロット3           Lv1      ●●● 友愛珠G, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
マグシアGFヘルム    (G)   Lv7  260  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, 根性珠G
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 音無珠G
アルゴルFXアーム    (覇)  Lv7  153   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 気短珠G
ポカラGFフォールド    (G)  Lv7  179   ●● 気短珠G, 強腰珠G
ポカラGFグリーヴ     (G)  Lv7  199   ●● 強腰珠G, 強腰珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:948 スロット:■0□0●16○0 火:0 水:8 雷:-2 氷:4 龍:3

広域化+3,真根性,激励+2,武器捌き,防御+60
超高級耳栓,耐震+2,赤喝,風圧【大】無効,早食い
受け身



ポカラをどんどん珠にしていってますw
GX珠は簡単に作れそうもありませんからね^^;


しかし、募集どうするかなあ・・・・太刀かランスか・・・・悩みます^^;


それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ