G6モンスが実装されて忙しい今週ですが・・・
早速アノルに行ってきました

081601

しかし、飛んだりもぐったり・・・・ク○モンスの条件をふんだんに備えていますねw
何とか倒しましたが・・・強いですねえ^^;


数戦しただけでもうおなかいっぱいです・・・
という事ですでに投稿されているハメ動画を貼って置きます^^;





フレが考えた手順は若干違いまして、構成は同じいたわり槌、玄武双、刀神2(すべて麻痺剣)ですが、刀神は尻尾が切れてから麻痺剣をセットします

槌は開幕にシビレ罠にかかった後、縦3をワンセットしてから調合しておいたシビレ罠を重ね掛け
双は落とし穴を貼った後、足元へ乱舞、麻痺値を稼ぎます
太刀は尻尾切った後、麻痺剣をセット

落とし穴に落ちたら槌はとりあえず首あたりでもいいので縦1.2と入れます
すると麻痺するので振り上げまでせずに頭へゴロン→頭へ縦3を入れて、もう1発殴ったらスタンするそうですので、簡単ですね^^
その後刀神は鬼人出し切りで麻痺値を稼げばスタンの後すぐに麻痺になるのでそのまま討伐が可能です


まあ色々やり方はあるでしょうけど、どのやり方が一番槌は楽なのかな・・・w



ところで、アノルの防具、トルペドシリーズですが、三界の護りが目玉スキルですね^^


三界の護りは耳栓と耐震と風圧がセットで付く、汎用装備向けのスキルです
スキル値20を満たして豪放+3にすれば超高耳、暴風無効、耐震+2が付きますので、すごく便利ですね
豪放+2までだと少し微妙ですけど^^;

とりあえずやっつけ仕事でシミュって見ました

081602

武器スロットなし
トルペドGXキャップ    (未)  Lv7  336  ●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
トルペドGXメイル     (未)  Lv7  419   ●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
御神楽GX【篭手】     (GX) Lv7  391  ●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
トルペドGXフォールド  (未)  Lv7  413   ●●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
トルペドGXグリーヴ   (未)  Lv7  385   ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1944 スロット:■0□0●11○0 火:-9 水:11 雷:-10 氷:-2 龍:15

剛撃+5,回避性能+2,業物+2,豪放+3,麻痺剣+3
斬れ味レベル+1


※ 8/17追記
本当にやっつけ仕事でした・・・orz
私が使っている某スキルシミュのデータで、トルペド腰の数値が匠6になっていましたΣ( ̄ロ ̄|||
小部屋さんのスキルシミュで少し考えてみました・・・お詫びして訂正します

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トルペドGXヘルム    Lv2 309 気短珠G 気短珠G 
胴:トルペドGXメイル    Lv5 397 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF 
腕:御神楽GX【篭手】    Lv6 383 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF 
腰:トルペドGXフォールド  Lv5 371 ロウセス剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:トルペドGXグリーヴ   Lv5 395 匠珠 ● 

防御力:1856 火耐性:-10 水耐性:10 雷耐性:-11 氷耐性:-3 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+4,回避性能+2,業物+2,麻痺剣+3,豪放+3,受け身,斬れ味レベル+1,早食い




ロウセス剣GF珠は風圧がマイナスになりますが、三界の護りならどれだけマイナスになってもいいので相性がいいですね^^

ただ、今のところアノルの翼膜がかなりきついので、どうせ救済が来るでしょうから本格的に狩るのはそれからかなあ・・・・


それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ