さて、FF14が体質に合わないという事でw
幾分すっきりしました^^;

今後はまた少し課金も絡めて頑張りたいと思いますw


早速20日からの深夜勤明け、休み、休みに秘伝書コース入ってみようかな
20日は朝の9時半ごろ帰ってきますが、天テオの優先依頼が昼までありますからね
流石にいつまでも玄武双、片秘伝じゃあね^^;

後は21日のヒプ変種と天錆クシャである程度目途を付けるつもりです



もちろん、G級に対応したという事で、武器綬もそろそろ集めたいですね

特に次回の征伐戦に向けて笛装備を作ろうかと思っています


次回もシャンとは限りませんけどねw
まあ取りあえずその予定で事を進めます^^;


パールを2部位白虎GFに出来たら、下記の装備が組めます

081901

武器スロット3           Lv1      ●●● 気短珠G, 毒剣珠G, 気短珠
パールFXヘルム     (秘)  Lv7  144   ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
白虎・奏帝GFメイル   (秘)  Lv7  257  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
パールFXアーム     (秘)  Lv7  144  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
白虎・奏帝GFコイル   (秘)  Lv7  257  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
アゲートFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144   ●●● 根性珠G, 根性珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1
防御値:946 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

広域化+3,真根性,狩猟笛技【奏帝】,毒無効,暑さ無効
麻痺剣+3,激励+2,生命力+1,武器捌き,早食い


耐震はちょっと無理ですねえ・・・鼓舞の回避+2で避けるしかありませんw
また生命力は・・・何で粉塵の調合が100%にならないんでしょうか・・・現状では微妙なスキルですね^^;

まあでも奏帝は大きいですね、これなら麻痺無効も楽々吹けます・・・マグシア使えないので喝もいらないし、嵐の型で・・・・




もし耐震を付けたいならフル白虎GF・・・・現状マゾすぎますので、ちょっと厳しいかなw

武器スロット3           Lv1      ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 眠剣珠G
白虎・奏帝GFヘルム   (秘)  Lv7  257  ●●● 眠剣珠G, 仙人珠G, 気短珠G
白虎・奏帝GFメイル   (秘)  Lv7  257  ●●● 毒剣珠G, 気短珠, 根性珠G
白虎・奏帝GFアーム   (秘)  Lv7  257  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
白虎・奏帝GFコイル   (秘)  Lv7  257  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
白虎・奏帝GFフット    (秘)  Lv7  257  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1
防御値:1285 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+3,真根性,毒無効
夏男夏女,耐震+2,麻痺剣+3,激励+2,早食い
(睡眠剣+1)

あ!武器捌きが無い・・・
親方印のチャチャブートーンかくろくろ【クゥーン】を使うしかないですね^^;



他のクエに玄武の高速設置も捨てがたいのですが・・・謎の剣術が痛いw
カクカクしますよね?私の気のせいかなw
まあ取りあえず今回の秘伝書コースで2部位は白虎GFまで持っていきたいですね^^
ヘビィの序綬も少し集めたいけど・・・流石に時間が無いかなあ^^;



それではまた^^
 

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ