さて、昨日の装備で足りなかったもの・・・・




それは・・・








笛吹き名人!

おいぃぃ!Σ( ̄ロ ̄|||)



いや、盲点でした

まあこの話はこれで・・・・






・・・ごめんなさい(´Д⊂)



しかし最初閃光玉の調合が要らないくらいのPTの時は全然気付きませんでしたw
その後2ラスタにちょくちょくなるようになって・・・ん?・・・何か切れるのが早いぞ、と^^;

とりあえず根性抜いて笛吹き名人を付けましたが、早食いを抜いても問題はなかったかもしれません

例えば

武器スロットなし
マグシアGFヘルム    (G)   Lv7  260  ●●● 宝珠G, 宝珠G, 友愛珠G
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 友愛珠G, 気短珠, 百手珠
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 痺剣珠G, 音無珠G, 音無珠G
ブリッツFXフープ     (覇)  Lv7  155   ●●● 音無珠G, 文鎮珠G, 文鎮珠G
ブリッツFXレガース    (覇)  Lv7  146  ●●● 文鎮珠G, 笛吹珠G, 交渉珠G
プーギー服なし

防御値:865 スロット:■0□0●15○0 火:-2 水:-2 雷:20 氷:0 龍:7

回避性能+2,睡眠無効,超高級耳栓,龍風圧無効,赤喝
麻痺無効,広域化+2,激運,笛吹き名人,圧力【大】
(雷属性攻撃強化【小】,集中+1)


とか・・・もちろん覇種防具は2~3部位で十分なので、もっとエ○い装備も可能なのではwΣ( ̄ロ ̄|||

ただ、上のブリッツ装備でいい点が一つあります

それは麻痺無効・・・最初のエスピの移動がうざいので、昼間のクエでやってましたが・・・雷光虫がうざいことw数時間クエを連戦しましたが2~3回麻痺になってしまいました
笛が麻痺になるとかなり危険ですからねえ・・・


そう言えばこのクエで排熱を使っている人がいましたね~カッコいいですねえ^^

 082701


シジルでの排熱はロングバレルでも装着できるとか・・・・


仙玉を使えばラー、エスピ、ヴォルのBレシピを回せますが、エスピは部位破壊の翼、頭、背中、腹で仙玉が出る可能性がありますから、ほぼ毎回出ますね~


今回の連戦で私も仙玉が100個になったのでBレシピで回してみました

まずラーを30回・・・・ダメ
エスピ20回・・・ダメ





そしてヴォル・・・・16回目

082702

合計仙玉を66個使ってようやく出ました^^;
確率は5%の筈なんですけどねえ・・・・

ちなみに出た回は ヴォルBレシピ 仙玉 シジル補助券4枚でした
追加素材が関係あるのかどうか知りませんのでとりあえずねw


早速アウィスに装着しました^^b


ようし、ぶっ放すぞー!




その前に装備も考えないとねw


それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ