汎用装備で欲しいスキルと言えば三界の守りですよね^^

スキルポイント20に達すれば豪放+3が発動して、超高級耳栓、暴風圧無効、耐震+2が同時発動します

エスピナ頭(ガンナー)にはそのポイントが3と剛撃4が付いてますので、なかなか使えます
防御力も高いですしね

とにかくG級防具の中では使いたい見た目の数少ない防具の1個です(イブ調べΣ( ̄ロ ̄||)



まずはハーデスと組み合わせて・・・現状ではまだお金が乏しいので圧力必須w
なので食事が付けれなかったのが残念・・・圧力抜けば付けれるけどね^^;

090301

武器スロットなし
エスピナGXアゼレ    (GX)  Lv7  339  ●●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
ハーデスメイル      (G)   Lv7  291  ●●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF, トルペド剣珠GF
御神楽GX【篭手】     (GX) Lv7  391  ●● トルペド剣珠GF, トルペド剣珠GF
ハーデスコイル      (G)   Lv7  305  ●●● トルペド剣珠GF, 交渉珠G, 交渉珠G
トルペドGXグリーヴ   (GX)  Lv7  412  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1738 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:3 氷:-1 龍:8

回避性能+2,剛撃+4,業物+2,豪放+3,圧力【大】
麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,耳栓



食事と圧力を両立しようとすると、どうしても引っかかってくる神器とも言える防具があります・・・・

それはファルノGXグリーヴ

三界の守り、匠、剛撃が3ポイントずつあるこの防具がどうしても引っかかってきますね
しかしこの防具には最大の弱点が・・・・・


見た目がダサい!

クックと言い、どうしてこう糞鳥の足防具は・・・ああ、ク○だから仕方ないのかヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ
腰はすっきりしてて使えそうなんですけどねえ^^;

まあトルペドも見た目は結構派手なので、合わないことは無いかなあ・・・色合いは地味だけどw

090303

武器スロットなし
エスピナGXアゼレ    (GX)  Lv7  339  ●●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
トルペドGXメイル     (GX)  Lv7  414  ●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
トルペドGXアーム     (GX) Lv7  387  ●●● ロウセス剣珠GF, トルペド剣珠GF, トルペド剣珠GF
トルペドGXフォールド  (GX)  Lv7  387  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 交渉珠G
ファルノGXグリーヴ   (GX)  Lv7  371  ●●● 交渉珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:1898 スロット:■0□0●14○0 火:-6 水:8 雷:1 氷:0 龍:12

剛撃+4,回避性能+2,業物+2,豪放+3,圧力【大】
麻痺剣+3,受け身,斬れ味レベル+1,早食い




さてどっちを作るか・・・・悩みどころです^^;

まあ、私はハーデスの方かなあ・・・・ミド腕に一匹狼+7が付くのですが、ミド頭と合わせるだけでスキルが発動します
ソロが捗りますよねえ・・・・ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイお前ソロほとんどやらない(出来ない)やんw




それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ