今週はシャンそっちのけでサブクエを結構やりました

そう言えば★4ってHCに出来ないのが多いですよねえ^^;

レウス、ドド、ミド・・・・実はフルフルもサブクエの場合は非HCの方がお勧めです

実際HCで5~6戦しましたが、サブ(頭と胴破壊)を達成できたのは1回のみw
サブクエはサブ報酬は美味しいのですが、メインでは準レアが全く出ませんので、対象のサブが達成できなければ通常クエの方が100倍マシです^^;

ちなみにその後、通常クエ非HCで1番待ちの火事場麻痺剣募集がありましたので少し連戦させていただきました
こちらは100%サブが達成できました^^

HC素材が剥げないのが辛いですけどね^^;
1%素材が3つも手に入ったから良しとしようw


090302


まあ1番で落とし穴を掘って待ちますので、やってくるまでに2分・・・どうしても2ラスタ、ほぼ3分近くかかってしまうのがネック

ですが、その2分間を有効に使えば・・・・そう、採取ですw
4番の2か所と5番で玲水晶が出ますので、掘りまくりましたw
あと、1番でもコブクミツムシやヒシカメバッタを採取しましたよ^^


まあ火事場ガンナーならHCにして沼地がいいかもしれませんw
ほぼ最初のエリアで討伐可能ですからね^^;






G級レア素材獲得クエストと言う割には通常クエストの方がお得な場合も多いですよね^^;
原因はやはりメイン報酬にレア素材はおろか準レアさえ出ない点ですよねえ・・・
参考にはならないと思いますが、私個人のそれぞれのクエの感想を・・・ハメ主体ですけどねw




まずは★1クエストから

ポカラドン 頭部破壊 豪牙12% 背中破壊 厚皮20%
○穴ハメで頭も背中も壊れるので

クック 耳破壊 クチバシ12%
△密林がネック キケン大好きなら・・・?

ザザミ ヤド破壊 - 爪破壊 壁爪12%
×砂漠 体力が減るとすぐ逃げるので時間がかかる、潮島が吉



★2

ファルノック 頭部破壊 クチバシ20% 尻尾切断 蛍色羽12%
○いつものハメでおk、破壊も簡単

ゲリョス 頭部破壊 エキス12%
○頭部は結構簡単に壊れるので

ババコンガ 頭部破壊 鮮麗毛12%
△PT構成次第ではなかなか壊れないことも・・・近接麻痺剣安定?


★3

ヒジュキキ 角破壊 角20% 背中破壊 棘12%
○背中破壊が一見難しそうだが、いつものシビレ2ハメで普通に壊れる

ギザミ 鋏破壊 鋏12%
○モグハメ可能、昼間なのでエリア8へ行けば簡単、秘境、お守り迷子必須

バサルモス 胸部破壊 豪翼12%
○火事場ガンナー推奨、閃光ハメも有効

レイア 頭部破壊 - 尻尾切断 棘12%
○ギアノスが邪魔だが樹海なので近い、シビレ→穴で


★4

ミドガロン 頭部破壊 たてがみ20% 尻尾破壊 強腱12%
○太刀だと尻尾が破壊しにくいので、ランスの方がいいかも

フルフル 頭と胴破壊 極上液12%
△↑に記載

ドドブランゴ 頭部破壊 鉄牙60% 尻尾破壊 鍛尾12%
○鉄牙は余るので、尻尾破壊だけは確実に HCに出来ないのでシビレ罠ハメが早くていい

レウス 翼爪破壊 - 尻尾切断 秘髄12%
○シビレ→穴でいつものハメ可能


★5

ギアオルグ NEW!
現段階では分かりませんwフィールドが極海なので今までのハメが使えそう?

ゴウガルフ NEW!
こちらも初クエストなのでまだ・・・ただ顎も尾も準レアではないので、20%に期待

グラビモス 胸部破壊 - 尻尾切断 心髄12%
△切断役が必要だが、麻痺も長いのでそう難しくはない

ティガレックス 尻尾切断 - ツメ破壊 飛膜12%
○砂漠だが7番にいるため戦いやすい 火事場ガンナーの閃光ハメが安定 双3笛1でもハメ可能 尻尾は無視

パリアプリア 尻尾破壊 硬骨12% 頭部破壊 -
△峡谷なので少し遠い マストクエが高地で近い・・・が、地形的に水の中に移動するのでどちらがいいか悩みどころ





それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ