今週はあまりにヒマなので・・・・・

サブアカウントを使ってイベントをクリアしてNPプレゼントのコードをメインに・・・何てことはしません!
これもBAN対象かもしれませんからね^^;



そこで


091602
(魚人さんに騙された><)


とか


091601



とかを少しだけ遊んでみました
両方とも基本料金は無料ですからねw

しかしウイザードリィ、1回目の起動(インストール)に20分かかりましたよw
それもそのはず、FF14と同じようなシステムなんですねえ

って、FF14もさわりしかしてませんから全然的外れかもしれませんけどね^^;

キャラを6人作ってPTを組んでダンジョンを・・・とか思ってましたが、全然違ってましたw

最初の一人目という事で爺様のファイターを作ったら強制ゲームスタート・・・ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ

091603


まあでもこのゲーム、なかなか硬派な感じで好きですねえ・・・最初のエグいムービーもなかなかw

しかし、やっぱり酔い加減ですw
こういうたぐいのゲームはちょっと・・・まあ慣れなんでしょうけど^^;


ウイザードリィと言うタイトルは懐かしいなあ
私がやってたのは初代なんですが・・・やっぱり雰囲気は全然違いますね^^;
白い線だけでしたからねえ・・・・

こいつも宝箱を開けてテレポートの罠にかかったら壁の中に送られてロストなんて事は・・・ないかな、流石にw
グレーターデーモンでめっさレベルを上げたキャラ6人が一瞬で蒸発しましたからねえ・・・鬼畜です

鬼畜と言えばウイザードリィオンラインの説明書を見ましたが・・・武器強化が興味深かったですねw
強化失敗で武器が壊れるとか(; ̄Д ̄)

まあ課金アイテムを一緒に使えば失敗しても壊れるのだけは回避できるようですが・・・

あれだけバッシングを受けたMHFの武器強化システムは十分ぬるゲーだったんですねえ^^;
あちらは基本無料なんですから比べるのは間違ってますけどねw



とりあえず爺様キャラで最初の試験みたいのだけはクリアしてみました
なかなか楽しめましたよ^^

まあでも当然開発運営にもお金がかかっているのですし、無課金で今後も遊べるバランスに作られてる訳が無いでしょう(武具の強化あたりかな?)
この短い期間の暇つぶしにはちょうど良かったですw




さて今、皆さんは何をしているのかなあ・・・・やっぱりMH4かな?

私は以前MH3を買ったのですが、数時間でリタイアしましたw

理由はモンスが強いとかどうとかじゃなく、コントローラーの操作です

2GからMHFにやって来た5年前・・・その時はコンシューマー用のパッド配列が確かありませんでしたので、かなり苦労してクラシックタイプの操作に慣れました

で、本家の方をやると今度は逆に思うように操作ができないんですね

ロートルの硬い頭では5年間で固まってしまった操作を柔軟にこなすことが出来ませんw


ですので、私はMHFを引退するまでは他のモンハンに手を出すことは無いでしょう



メンテナンスがこんなに待ち遠しいのは久々です・・・


まあブログの記事を書く暇はメッチャありましたけどねw
ネタが無くて更新が滞るかと思ったのは杞憂でした
逆にメンテ明けからはプレイに時間を取られて薄い記事の内容がさらに薄くなるのは避けられ無いかも知れません^^;
・・ですが頑張って更新するつもりですので、今後ともよろしくお願いします



それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ