MHFを重課金ゲーだという人が居ます



そうなのかな?他のネトゲをほとんどしていない私にはよく解りません

ただ・・・この前のウイザードリィオンラインのレビューを読んでいて、

私は毎月6桁を課金している重課金者ですが・・・と書き込んでいた人が居ましたw

MHFに月々10万は・・・まあ使えないですよねえ^^;

実際私も秘伝書コースやアシストコースに入れるのは平均したら月1~2回くらいかな?
非課金武具の方が強いので、最近は課金武具もほとんど買いませんし・・・・

まあパッケはキャンペーンとかに釣られて買っちゃいますけどw
HLコース60日分も付いてるし良心的な方じゃないのかなあ・・・ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ飼いならされてるぞw
↑ 継続コースなので、使えないんですけどねw


091802


結局重課金かどうかはその人個人が決めること
サービスが終了したらすべての投資が水の泡なので、ほどほどに・・・としか言えませんけどね^^;
ただ、全員が非課金だったらサービスが続けられるわけがありません\_(・ω・)ココポイント

コンシューマーは運営維持費がかかりませんし、基本無料オンゲはどこかで集金するシステムが必ずある・・・はずですよね?冒頭で言ったように私にはよくわかりませんがw



そういえば先週暇でしたので久々に遊戯王オンラインを見てきましたが


サービスが終了してましたΣ( ̄ロ ̄||


開封してないデュエルパスが20個くらいあるな・・・

↑6000円の損w


ベータから2~3年ほど遊ばせてもらって、こちらへ移って5年・・・まあ仕方がないか・・・

この時はまだSSと言うものを全然撮ってなかったので、勿体なかったなあ・・・
せめてファイナリストになった時のSSくらいは思い出に撮っておきたかった

サービスが終了した今となっては称号セットした状態のSSさえ撮れません
・・・まあネトゲのサービスなんてそんなもんだと勉強させていただきましたw


それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ