さて今週のアップデートは盛りだくさん()なので、何を記事にすればいいのか・・・

とりあえず勝手にピックアップしてみました^^;


まずはこれ

091902


まあアレだけ武具の緩和をするのですから、素材ばらまきクエはもういいんじゃないかと個人的には思いますけどねえ・・・
それより進めG級ハンター★7が来なかったのは素直に評価します
G3で超絶緩和があるのにもしこのイベントが来てたら・・・・Σ( ̄ロ ̄||オイ って感じですよね^^;

まあ来てたら来てたで前回のシステムならサブ4体でウハウハ・・・となったかもしれませんがΣ( ̄ロ ̄||




それと新規さん向けのテコ入れが来ましたね~
いいことですけど、古参が手伝うメリットの実装も何か欲しいですよね
SRもカンスト、素材もいらないじゃあ・・・リアフレでもない限りなかなか長時間は手伝えませんよねえ・・・


2013年9月18日(水)メンテナンス後より、HR/SRのハンター向けに「報酬ブースト」を開始しました。

HR/SRの状態によって、下記の報酬増加効果が常に受けられます!


ランク

獲得
HRP

獲得
SRP

獲得
ゼニー

獲得
素材数

報酬枠
追加

剥ぎ取り
回数

HR1999

2

-

2

2

+1

+1

SR1499

2

2

2

2

+1

+1

SR500999

2

1

2

2

+1

+1





そして今週は・・・ありました!HRPたっぷり\(^o^)/
上のブーストと合わせて今回はかなり楽を出来そうです・・・前回のたっぷりのない戦いは辛かった
木曜夜か金曜あたりに一気にサブを2体G級へGO(o^ー')b(緊急メンテが怖いw)

クエスト名受注HR/SR獲得HRP獲得SRP
HRP大量獲得!【毒怪鳥】11~2,2004,400
HRP大量獲得!【金獅子】31~4,5009,000
HRP大量獲得!【黒狼鳥】51~6,500
13,000





ところで・・・

私はメインが旧2サバなのですが、これランチャー起動時にアップデートが入って、再度ランチャーが起動しますよね?
その時、メインで起動するキャラを選択したのがリセットされて1サバのキャラが再度選択されます

このまま立ち上げると1サバのキャラがメゼポルタに降り立つことになるので→ブーストタイム発動→ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・ となるはずですのでお気をつけてw

再起動された時に1回終了した方がいいかもしれません

本当にこれでブーストタイム発動を回避できるかは実際木曜日にならないと私には解りませんw
もし、逆にブーストタイムを飛ばしただけで終了だったら・・・申し訳ありません

ですので、ここは自分の考えで選択してください\_(・ω・)ココ重要







それとこれも大きいんじゃないかな・・・途中をすっ飛ばす新規さんにはヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ
まあ私も欲しいのがありますけどねw
ドラの鉛玉とか・・・あれ・・・それくらい?

091903






そしてNポイントのリファイン


2013年9月18日(水)に、「Nポイント」で交換できる素材・アイテムに

GR1からと、SR1から交換可能な素材を追加いたしました!

さらに、すべてアイテム・素材において、交換に必要な「Nポイント」を

すべて今までの半分にいたしました!



は?(゚Д゚)ノ
素材が増えるっていうのは知ってましたが・・・半分・・・だと
嬉しいけど・・・・余分に替えた分が痛いなあ・・・
これからは必要最低限だけ替える様にしよう


交換できる素材は↓でチェック

Nポイント交換サービスのページ


しかしイカリオオマグロとかG級採取素材が全然増えて無いのですが・・・・
防具の素材緩和がモンス素材のみだったら・・・

採取オンライン(((( ;゚д゚)))





全サーバー共同戦線!剛閃と剛潰

091901

こちらは次回のメンテまでに下記コードを入力しないといけませんので忘れずに


MHSVCOMBINE7CT
↑全角になってました・・・失礼しました(;´Д`)

MHSVCOMBINE7CT
 

他のNPイベントや極征イベントは25日からですけどねw

 

 
まずはブースト中に★7モンスを・・・

そう言えばグレン珠はフラゲ情報通りなのかなあ・・・・気になりますねw


それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ