来週からまた狩人祭が始まります
入魂は再来週からですけどねw


狩人祭は近年はどうでもよかったのですが、祭典の熱気が実装されてからまた力を入れています
祭りポイントの交換も最近はいろいろなものに換えられますしね^^

まあ祭りポイントはともかく、とにかく今は熱気が足りませんのでサブをG級に上げないと・・・

2サバの時に2人はいましたが、今回の統合でさらに2人サブキャラを運営さんからプレゼントしていただきましたので、頑張らないと・・・wヾ( ̄▽ ̄;)オイオイそれうまく課金させられてるぞw



さて木曜日の夜・・・翌日の朝からネカフェに行こうと思っていたのですが、金曜日正午から緊急メンテの文字を見て・・・少し眠かったのですが急きょネカフェに行くことにしました

メンテナンスって聞くとどうも時間延長と思ってしまいますw最近は延長は無いんですけどね・・・なにかそんなイメージが^^;


で、早速用意をして22時ころ家を飛び出ました



その前に用意のお話

ネカフェブーストをかける前にHRは51にしておかないといけません
ブーストタイムの時間が100分と限られてますから当然ですねw

それとHR試験がHR100ごとにあります
当然それもいちいちモンスを狩猟していては時間が勿体ないのでお金の力で解決しますw

ただ、HR100の試練は50万z、HR200が100万z、HR300が200万z、HR400が300万z・・・・と言う形で上がっていって最終的には4550万z必要ですw

私は1年半前、8億5千万zあったのですが、覇種武具や秘伝防具を見境なく生産強化した結果・・・2億zを切ってしまいましたw
この記事を書いていた時はここまで減ることがあるとは思いもよりませんでした)
2人のサブで残金の半分を使ってしまうのは非常に痛いですね^^;

そこで・・・と言いますか、HR試練にはもう一つの抜け穴がありますよね
猟団に入ってないと買うことが出来ませんが、黒貨という名前からクロい感じのアイテムがあって、裏取引でHR試練をクリアしてしまえる方法がw

こちらもそれなりに費用は掛かりますが、HR100が40個、HR200が80個、HR300が160個、HR400が240個・・・という事で、黒貨1個につき1万zですから金額的には2割ほど少なくて済みます
・・・必要な黒貨は3640個ですから、3640万zですみますね


猟団のハリセンネコから黒貨を買うのですが、この場合さらに割引する方法があります
猟団のブタの頭をなでて、5回よろこばせれば5%、10回で10%、15回で20%の割引が・・・・


092001

発動させれば団部屋から出ても消えません
ログアウトまで続くのかな?そこまでは知りませんがw

この方法を利用すればさらに20%オフ・・・2912万!
また、狩人珠の割引の効果なども発動しますからさらにお得な場合も・・・


ただ・・・・ガーデンのボックスに移動するのが大変ww
99個ずつ移動させるのが大変・・・30分くらいかかりましたよ^^;
出すのは簡単なのに・・・・いれる方もそういう操作に出来ないのかなあ・・・

092002


あと、防具ですが私はVISAカードの特典防具を使用しています
なんと言っても何個でも作れるのが大きいw
このカード初年度無料ですので、社会人の方は作るだけ作ってみてもいいかもしれません・・・30日分のクーポンも貰えますしねw

ベイルFまで強化すれば業物が付きますので、麻痺剣のG珠を4個使えるのもポイントが高いです
カフを買う気はありませんからねw



さて、9月17日からHRの経験値が2倍になりましたので、デイリードドなら
9000×9(ネカプレ秘伝)×5(ブーストタイム)×2=81万w

たっぷりガルルガでも58万5千ですから・・・今はドドからのガルルガ6回程度でHR500まで行っちゃいますねw

そこでSRを取って駆け出しハンター支援のドスファンゴ1回でSR42、たっぷりゲリョ1回でSR236Σ( ̄ロ ̄||

さらにガルルガで1回230万SRP以上稼げますから・・・SR999まで一瞬です^^;

そしてSR999になったと同時くらいにHRも999になりますので、今回の改正はやっぱり大きいですねえ

ブーストタイム中に余裕でシャンに挑戦できます

という事で・・・・2人とも無事G級になりました

092003


これでG級のサブ4人・・・熱気の量産体制に入れます (o^ー')b

狩人祭が楽しみです^^



そして帰ってきたらシジルのバグを見つけて・・・寝られないというオチがw




それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ