さて、サーバー統合後から武器の強化が緩和されました

防具の緩和がすぐそこまで来ているのでそちらは置いといて、とりあえず武器の強化のみされている方も沢山いらっしゃると思いますw


そこで今回はレビの武器レビューを・・・・・・


092509




・・・初っ端からおやじギャグですか・・・移動しますね(#^ω^)ピキピキ


いやいやwすみません真面目にやりますので、もう少しお付き合いください(´Д⊂)



レビューの前にG級から実装された複合属性について少しお話をさせていただきます
実は私、複合属性の武器を1本も持っていませんw
今回レビ武器を作るにあたって、複合属性とは何ぞやと言うのをまず調べました・・Σ( ̄ロ ̄||イマサラ!


まず数値から・・・それぞれの属性割合です(小部屋様を参考にさせていただきました)

炎:火70% 龍70%
光:火70% 雷70%
雷極:雷70% 龍70%
天翔:火30% 水100% 雷70% 
熾凍:火80% 氷80% 龍40%


複数の属性で一番ダメージが大きいものだけが適用されるのではなく、
すべての合計がダメージとして計算されます \_(・ω・)ココポイント


例えば天翔属性500の武器の場合、水500、雷350、火150の3つの属性ダメージが合計されて適用されます
ですので、天翔属性は水属性の完全上位互換になります・・・まあ変種みたいにマイナスっていう場合もありますけどね^^;



以上からレビ武器の属性値は龍と雷、それぞれ表示の70%の合計という事が解りましたね^^
今回実装された武器は4種類
双、太刀、ランス、ヘビィです
このうちヘビィは装填できる弾が不具合を起こしてますので割愛させていただいてw




まずは双剣から 鳴神

092504
092501

全体的にレビの武器は後半の伸びがイマイチです・・・ですがその分、中盤まではかなりの強さだと言えますね
シュンやミルトと比べてもLv30の時点では頭一つ抜き出ています
最終的には横ばいになりますが・・・まあ属性で使い分けられるので、シュン、ミルト、鳴神と3本作るのがベストでしょうw
1個も持って無いならまずは鳴神をお勧めします




次にランス 鎌髭・・・・オカマかっΣ( ̄ロ ̄||


092506
092503

見ての通りの良ゲージ、リーチ長も個人的には大好きです
人によっては嫌がる人もいますけどね・・・その場合はミド槍のウガチ一択かもしれませんw

とにかくゲージ的に匠不要ですのでいたわりも何とか付けられそうですよね
個人的には片秘伝なのでこのゲージがうれしいのですがwΣ( ̄ロ ̄||

後はヴァシム・シュピッツが麻痺武器としてゲージ的にもお勧め
それと極長のゼーゲロングホーンを作れば大体のシーンで通用すると思います

まあ余裕があればグレンをと言う感じでしょうか・・・?




最後に太刀の蛇柳


092505
092502


もちろん強いのは強いですが・・・うーん・・・ゲージがもうちょっとw
ただ、Lv50の武器倍率は他の武器より頭一つ出ています

・・・が、龍属性ならそれに肉薄するレウス太刀 真炎がありますからねえ
ゲージ的に真炎の方が上かな?

個人的には太刀は真炎とリーチ長のルグレ、麻痺武器としてザンギリがあれば今は十分だと思いますが・・・


※追記
今はディス太刀が実装されてますね・・これはなかなかイイ!
Lv50武器3本目の強化は真炎よりこちらにしてしまいましたw




まあ所詮は地雷の世迷言・・・話半分に聞いてやってくださいねw

とにかく超絶緩和で武器指定のレベルが上がってますので、強化を頑張りましょう
装備自由募集もかなりありますけどねw


それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ