今週はディスさんを頑張っています
貢献証自体はシャンにそこそこ行ってたこともあり足りないことも無いのですが、最近は武器の強化も簡単なので玉が足りなくなってきましたからねw


もう小部屋さんにディスの肉質等が載ってましたね・・・仕事が早い
いつもありがとうございます

翼や尻尾から部位破壊報酬でしか出ない素材が出ますし、その上肉質もやわらかいので、その辺を攻撃したいですよね・・・するとやはり極長ランスの出番かな?


ディスは状態異常系の攻撃はしかけてきません
またシャンのように100 or 0と言う感じではなく、ちょこっとだけ食らう攻撃が結構あります
ですので、防御もそこそこ欲しいかなと言う気がします、根性ばかりに頼らずに
・・・まあレベル次第だとは思いますがw
逆にシャンの場合ならほぼすべての攻撃がガードできましたが、結構ガードしても削りがきつい攻撃が多いですね、ディスは・・・・


結局、高級耳栓と龍風圧無効と真根性があれば保護系スキルは十分だと思います
鼓舞笛が居るの前提ですけどねwΣ( ̄ロ ̄||

あと、麻痺剣も麻痺が非常に短いので、無くても構わないと思いますw


そこで今さら防具を作る気はありませんので、有り合わせで・・・・

ファルノ剣GF珠を1個、腕のGX防具に変更しました
G3までですからねえ・・・他の珠もどうしようかな

092604

武器スロットなし
ヘッジGXヘルム     (GX)  Lv7  323  ●● 匠珠
エスピナGXムスケル   (GX) Lv7  408  ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ファルノGXアーム     (GX) Lv7  382  ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● ザザミ剣珠GF, 文鎮珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 仙人珠G, 音無珠G, レウス剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1
防御値:1650 スロット:■0□0●11○0 火:-2 水:0 雷:6 氷:7 龍:5

剛撃+4,見切り+4,逆鱗,龍風圧無効,反射+1
斬れ味レベル+1,一閃+1,ガード性能+2,高級耳栓,早食い


黄武玉が少ないのでちょっと悩みましたが、2本目のLv50武器を生産しました

092603

 
麻痺剣無しなら匠無しでも運用できるかな・・・ちょっと厳しいかなw
まあ業物+2かどちらかは欲しいですね^^;


とはいえ、ガードのダメージ無効が大きいルビー使いたいなあ・・・風圧もあるし・・・ゴクリ



良くも悪くもある一定以上に強化しようと思えば、極征関係の素材が必要なので頑張るしかないですねw




それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ