G3が始まりましたね^^
2時間待たされたけどw


さて早速団員さんとバルラガル、狩ってきました^^


吸血・・・うおおお!自分の血糊が画面にw

101702


って、私を餌にして攻撃してるΣ( ̄ロ ̄||オイイ



101703


そしてクリア・・・・なんか釈然としないぞw


しかしそれより釈然としなかったのがこれ↓

101705

何でホルクがバクレツアロワナを・・・・羽根はどうした?w
バグかな?ファンファーレが鳴ってるしww




夕飯の時間まで1~2時間ほど連戦しました
れんしゃん、ジェクトさんありがとうございました^^

101701

輝累石も2個手に入りましたよ^^
アナザー枠の場所に出るのかと思ったら上なんですねw



さて、夕飯から帰ってきて早速プランダを作り、吸血の効果を確認してきました

101704


結果だけ書きますが、真鬼人中は回復しません

鬼人中の場合は回復しますので切り替えるのも一つの手かも・・・
真鬼人で減る→鬼人に変えて回復・・・まあかなりのPSが必要ですねw回避も辛いし^^;

1回の回復量は双と大剣でやってみましたが、劇的な違いは無いように感じました
回数の多い双剣が圧倒的でしたので手数の多い武器向けのスキルですね→超速射Σ( ̄ロ ̄||





ところで皆さんは吸血鬼と言うと何の作品が頭に浮かびますか?

私の場合はBLOOD+なんかも好きでしたが、真っ先に浮かぶのは吸血殲鬼ヴェドゴニアです


知ってる人は少ないかなあ?なにせ12年前のエロゲーですからねw
で、なんでそれが一番に浮かぶかと言うとエンディングの音楽が好きだったんですよ

エンディングの一つで、真祖の吸血鬼を愛してしまったため殺せずに自ら吸血鬼になることを選んだ主人公・・・
自分を知る最後の友人が老衰で静かに息を引き取った夜・・・

永遠に生きるとはこういう事なのだ・・・(エロゲーですけどねw)

ん?フレリストが真っ黒な自分も主人公の気持ちが解るような気がしてきたぞ・・・ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ

101601


その時に流れるエンディング曲・・・
小野正利さんの透き通る高音とエンディングの画像がマッチして感動しましたねえ・・・(注:エロゲーですw)

↓ 小野正利 MOON TEARS
 



これで音楽を貼るのも4回目かな?
私のお気に入りの音楽などに興味は無いでしょうけど、今後も機会があれば(無理やり)ご紹介したいと思いますw


それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ