みなさん、こんばんわ^^

今日はG3に入ってから新調した採取装備をご紹介します^^

まず今までつけていた剥ぎ取り名人を外しました
理由はギルド貢献ポイント、NPバラマキ、祭り頻発等でG級小型素材がわざわざ採取に行かなくてもポイント交換で十分手に入るようになったからです(幻の後光花等のために以前の採取剥ぎ取り装備はそのまま残しておきますけどねw)


そこで今回は移動速度・・・これを付けてみましたwΣ( ̄ロ ̄||イマサラ

最初移動速度+1で試してみましたが、体感でも解るくらいでしたので、これは+2にしないと・・・という事で移動速度のついている防具で組みました
全身ピエトラでもまあ良かったのですが・・・・さすがにちょっとねw
採取装備は特に見た目にもこだわりたいですよね(まあ好みは十人十色ですけどねw)

101802

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109   ■ 快足珠SP
レウスGXメイル      (GX)  Lv7  407  ●●● 強精珠G, 強精珠G, 強精珠G
ピエトラGXアーム     (GX) Lv7  359  ●●● 強精珠G, 水剣珠G, 万里珠G
ピエトラGXフォールド   (GX) Lv7  359  ●●● 万里珠G, 万里珠G, 宝珠G
ロウセスGXグリーヴ   (GX)  Lv7  410  ●● 宝珠G, 宝珠G
プーギー服なし
防御値:1644 スロット:■1□0●11○0 火:6 水:1 雷:3 氷:-1 龍:-1

高速剥ぎ取り&採取,激運,移動速度UP+2,麻痺無効,採取+2
神の気まぐれ,ブリーダー,ハンター生活,攻撃力UP【小】,運搬の達人
絶倫

ハンター生活
「釣り名人」、「焼き師匠」、「地図常備」の効果が発動

ブリーダー
マイトレプーギーが落とすアイテムがグレードアップ。ホルクが落とし物をする確率が上がる



麻痺無効が結構ポイント高かったりします
後、カフを使ってないのもいいですねwちょっと採取に行きたいときなんかに重宝します^^


102113

防御も結構高くて、極征貢献証を使うのでGX1で止めてますが、
それでも防御は1414・・・無駄に高いwΣ( ̄ロ ̄||





さて、早速グレン珠作成の(私の中では断トツのw)ストッパー素材、ワイヤーワームとコピアイシリーズのためにルロウスイセンと天照石を採取に行ってきました^^



まずはワイヤーワーム、砂漠の寒冷期昼が一番確率が高いので、私は

貴重な砂漠の薬餌 寒冷期 昼 砂漠 サブ:サボテンの花1個の納品

を選択

102112

☆印の位置で採取できるわけなんですが、私がやっていたのはスタート位置の一番近い位置で採取→グークのお守り+迷子玉で秘境へ→採取してから5番のサボテンの花を1個採取(通り道にあるし、69%なので)→1番の2か所で採取してモドリ玉→サボテンの花を納品してサブクリ

と言う感じでやっていました^^



しかしワイヤーワームって・・・・・

102001

↑はネコの中にいた寄生虫ですが・・・こんなの?(((( ;゚д゚)))
採取したくないなw






次にルロウスイセンと天照石、両方コンスタントに採取できるのはやっぱり火山ですかねえ

私のねらい目のクエは2つ

研究員の必需品 繁殖期 昼 火山 メイン:火薬草1個の納品

静寂を乱す羽音 温暖期 昼 火山 メイン:燃石炭1個の納品

↑天照石だけでしたら下のクエかな(虫素材もサブで入ったりします)ただ、イーオスがうざいw
ので、私は上の火薬草納品のクエでやっていました
(ルロウスイセンだけなら沼地がいいかも・・・12%ですからねw)

102104

黄色の星がルロウスイセン、赤が天照石の採取ポイントです
100%BCスタートですので、1番→2番→3番→5番と採取してモドリ玉を使用
(クラーレアム鉱石が欲しい場合は白色の☆の場所もついでに回りましょう)
火薬草を納品して、20秒の間に4番で採掘!

※追記 以前確認した情報では3番で掘れたと思ったのですが、どうも掘れないようです
天照石のみ狙いの場合は1番と2番で掘って戻り玉→納品後4番で採掘が良さそうですね



移動速度のおかげで6回ほど掘れます(o^ー')b


ただ・・・・移動速度は本当に.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

いいのですが・・・・・・







秘技ローアングルが不発っっ! ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ・・・

102107


テンションガタ落ちっす・・・(ノД`)シクシク



それではまたw


ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ