昨日の記事の最後にちょろっと書いたように、新規の方用に装備を考えてみました

今後GX珠がシミュの主流になって行きますからね・・・が、GF珠メインの装備も出来る限り考えていこうと思います^^


ただ、パッケが買えるのならそれをお勧めしますw
GP防具はかなり優秀ですからね^^

パッケを買えない・・・または買いたくない場合も麻痺剣PA1カフは買った方が現状はゲームを楽しめると思います
買いたくないなら仕方ありませんけどねw



さて課金防具がない場合、最初に作成するG級防具ですがザザミがお勧めだと思います
(ハメならポカラ、ファルノ、ヒジュキキあたりを一気に作ってもいいと思いますが・・・以下はガチのみの場合の話になります)

まず見た目がいい!(オトコ?知らん・・・ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ)

ザザミ自体が戦いやすい
★1モンスターですからねwあと、HCにした場合もタメ攻撃さえ喰らわなければ何とかなるでしょう^^
基本側面で戦っていればOKですからねw

そしてGF珠に製錬した時の性能が剛撃+2、達人+3、ガード性能+2と優秀・・・ガ性能が付いている分、グレン珠と住み分けができて使いどころもあると思います


ただ、問題があって・・・・甲殻種の皇液という素材・・・さっき強化してみたらGFのLv3でやはり要求されましたw
G3になってもこの素材は要求されるようです^^;
救済クエ、サブの美学が半月前から配信されてないので・・・そろそろ来るかなあ?

あと、G3で準レア素材はかなり緩和されましたが、通常の素材はそこそこ要求されますので、それなりに連戦はしないと防具はやはり作れませんw
ただ、武器と違って基本的にはそのモンスを狩っていれば素材が集まる感じです(確認した訳では無いですが、少なくともその傾向は強いと思いますw例えばグレン防具にガルルガの素材は要求されません・・・武器の場合は平気で要求されますw)


とりあえず4部位使った装備で・・・

101903

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 防御珠 防御珠 
胴:ザザミGFメイル     Lv7 195 防御珠 防御珠 防御珠
腕:ザザミGFアーム     Lv7 195 防御珠 防御珠 
腰:ザザミGFフォールド   Lv7 188 気短珠G 気短珠G 
脚:ザザミGFグリーヴ    Lv7 188 痺剣珠G 痺剣珠G ○

防御力:953 火耐性:-12 水耐性:8 雷耐性:-16 氷耐性:-4 龍耐性:8

発動スキル
防御+120,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3,剛撃+2,受け身,高級耳栓,早食い




上記装備が完成したら次はレウスかな・・・スキル逆鱗が欲しいですからねw
あと、武器も作り始めてもいいかもしれません・・・お勧めはずばりレイアだと思います
ゲージが優秀なので匠不要なのとレイアが戦いやすいというのがありますね、HC化出来ないので募集も入りやすいし・・・これはレウスにも言えますけどねw


下3部位を作成出来たらその分のザザミ防具を珠化してGF珠を3個作ります
あともう1個ザザミG珠を作成・・・G珠までなら皇液を使いませんし


101902

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 音無珠G 音無珠G 
胴:ザザミGFメイル     Lv7 195 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:レウスGFガード     Lv7 210 ザザミ剣珠G 仙人珠G 
腰:レウスGFフォールド   Lv7 279 気短珠G 気短珠G 
脚:レウスGFグリーヴ    Lv7 284 痺剣珠G 痺剣珠G 

防御力:1035 火耐性:10 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:-9 龍耐性:-6

発動スキル
超高級耳栓,激運,属性攻撃強化,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3,受け身,逆鱗,ガード性能+1,早食い,剛撃+1


とにかく逆鱗さえあればほとんどのクエに参加できると思います
無い場合は防御力が足りないとみなもと頼りになっちゃいますからね^^;


皇液がめんどくさかったら、最初からレウスと言う手もありますね・・・その場合笛で募集するのが手っ取り早いと思いますwとにかく防御関係を充実させて装備自由で行きましょう^^;


逆鱗があれば極征も参加しやすいですよ・・・・参加してLv30武器を作りましょう^^

G3で真根性の攻撃力ダウンが撤廃されましたので、とにかく真根性か逆鱗をつけるようにするだけで随分とハンター生活が過ごしやすくなるはずです・・・頑張ってくださいね (^_^)ノ



それではまた^^

ブログランキングに参加しています
もし宜しければバナーのほう、ぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ