みなさん、こんばんわ^^

今週の極征はディスが来るでしょうか?
なかなかGX珠を作るのはつらいですよねえ・・・w

という事で、GF珠の中でもグレン剣珠GFと双璧をなす(勝手に思ってるだけですがw)、ディス剣珠GFを使った装備をまずはご紹介したいと思います^^

ディス剣珠GF 刀匠2 一閃2 三界の護り2


個人的には太ももが出てないのはNGなのですがΣ( ̄ロ ̄||
アラビアンな感じでこういうのもたまにはいいかなw

110501
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ジントラGFピアス     (GF)  Lv7  238  ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ブリッツGベスト      (覇)  Lv7  198   ●●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
金色ノ篭手・GX      (GX)  Lv7  403  ●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
稲荷・GX【具足】     (GX)  Lv7  407  ●● 気短珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1634 スロット:■0□0●12○0 火:6 水:6 雷:12 氷:8 龍:11

一閃+3,見切り+4,真打+3,豪放+3,圧力【大】
逆鱗,装填速度+3,激運,回避性能+2,早食い
麻痺剣+3
 

なんと言っても嬉しい圧力大&激運
コースに入ってなくてもやる気が出るってもんですヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ

ただ、攻撃力もバカには出来ないんですよw
真打+3は斬れ味レベル+1と攻撃力絶大が同時発動するのですが、一閃3と見切り4と合わせてなかなかの攻撃力です
実際ダメシミュしたところ、グレンにディス太刀Lv50という設定で、剛撃5+見切り4+一閃1より若干ですが与えるダメージが上でした w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一閃のない剛撃5と比べれば完全に上です!(剛撃5の一閃3が上だろという突込みは無しでw)

・・・まあ、武器が弱くなれば弱くなるほど剛撃の固定値アップが生きてくるんですけどね^^;
ただ、逆に武器が強くなれば強くなるほど一閃の乗算アップが生きてきます(o^ー')b

装填速度という意味の無いスキルは発動してますが、G級防具を3個以上使ってますので、スキルは弾かれずになんとか収まっていますw

そして一番のいい点はGX珠を1個も使ってないところです
実際私もボックスを覗いてみたところ、両方の鱗が400個と360個、尻尾80個とありましたので現時点でも10個は作れます
・・・まあ前回はレベル600まで頑張ったのですけどねw



と、いう事でグレンだけでなく、ディスの珠作りもお勧めします^^

ディス剣珠GF1個に必要な素材は
118,690Gz
炎龍の塵粉x1,灰晶蠍の大顎x2,飛竜種の秘涙x2,古龍種の靭尾x1,古龍種の剛翼x1,真紅の毛x1,甲殻種の皇液x1,なぞの輝く塊x1,絶玉x5,烈火袋x2,凍結袋x2,熾凍龍の炎鱗x33,熾凍龍の氷鱗x33,熾凍龍の炎爪x1,熾凍龍の氷角x1,熾凍龍の尻尾x2,艶やかな皮x1,野獣の血x2,飛竜種の腕x2,綺麗なガラクタx2,鳥竜種の細爪x2,強固な甲羅x2,微咲花x2,ワイヤーワームx2

上記以外にHC素材が1個必要です

頭 桜火竜の艶殻(リオレイア奇種)
胴 鎌蟹の絶爪(ギザミ変種)
腕 棘竜の快棘(エスピナス変種)
腰 アルビノの腹かみ(フルフル変種)
足 極上のねじれた角(ディアブロス変種)


ネックな素材がいくつかありますが、とにかくディスの素材は普段手に入らないので、
熾凍龍の炎鱗x330
熾凍龍の氷鱗x330
熾凍龍の炎爪x10
熾凍龍の氷角x10
熾凍龍の尻尾x20

は手に入れておいた方がいいかもしれませんw



・・・ディスが来たらの話しディスけどね(さ・・・さむぅ・・・)



それではまた^^


ブログランキングに参加しています
もしよろしければバナーをぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ