みなさん、こんにちわ^^


狩人祭の水曜朝のシクレは剛バル99魂・・・・さて蒼の勝利が濃厚のようにも見えますが・・・どうなんでしょう?

もし蒼が勝つと私の場合は勝ちクエグレンにサブで行かないといけない状況になりますが・・・
ただ、数日前の記事の装備はすでに完成しています。
ディス太刀Lv30も作りました^^


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (ガ)  Lv7  109   ●● 文鎮珠G, グレン剣珠GF
コピアイメイル       (G)  Lv7  430   ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
コピアイアーム      (G)   Lv7  381  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
コピアイコイル       (G)  Lv7  449   ●●● グレン剣珠GF, 痺剣珠G, 痺剣珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 交渉珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1518 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:3 雷:0 氷:6 龍:3

剛撃+3,見切り+4,麻痺剣+3,逆鱗,斬れ味レベル+1
超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,激励+1,圧力【大】
集中+2


もうちょっといいスキルを組めそうですが、サブですから防具も偏っててなかなかね^^;


それよりG級武具も持たしたことですし、そろそろチャイタンから卒業させようかと 急きょプレアシ課金して先ほどまでキャラバンに籠りました

もちろんチャイタンをバカにしているのではありません・・・
時間のない人もいるでしょう、また、武器術を取る必要性を感じない人もいるでしょう
それはもうプレイしている人それぞれの自由なので・・・ただ、私はある程度使うならキャラバンだけに限らず自分を強化できるものは強化したい・・・腕を少しでもカバーしないといけませんからね^^;


今日は大連珠節じゃないので、今回初めてアシエルの薬を買ってみました
これ、ランダムなんですね^^;大連珠になる確率は4分の1・・・・5回買ってようやく当たりましたが、50万CPの出費・・・のこり80万になってしまいましたので超痛いです(>_<)


とりあえずサブは☆1航路しかクリアしていないので、行けるクエはかなり限られますw
その中でPP稼ぎにお勧めなのはやはり101サブクリですが、それをやっていてはCPで詰みます・・・
500万以上いりますからね

という事でお勧めのクエは
ランダム航路と203航路です


ランダム航路は☆7がお勧めです^^
10分程度でクリアできて、手に入るCPは10万以上

110504

PPポイントも今はこういう状態なんですね^^;
プレアシだけでなく、シジルや護符の効果も大きいです
アシエルの薬が切れた後は90p位になりましたが、それでもすぐにカンストしそうw
やっぱりCPがネックだなあ・・・


ランダム航路の6と8もそれぞれ10万、15万とCPが入るのですが、ランダムで選択されるクエの中にヤマツがあるようです^^;
剛ヤマツじゃないので、これが選択されると頂上で待つはめになるのでリタイア余裕ですね^^;
まあそんなに選択率は高くなさそうですが・・・




あと、203航路・・・こちらは下位のガノ亜種とクシャを狩猟するだけですので気短の護符込みで本当に早く回せます・・・てか、玄だと剥ぎ取りが間に合わないくらいw高速剥ぎ取りが欲しいくらいです

それで入るCPが3~4万、PPが連珠で+40 なしで+28ですからこっちの方が良かったかもしれませんね・・・





結局10時のメンテ開始時間まで6~7時間やって、こういう状態でフィニッシュ・・・


110505


チャイタンなんですがそれは・・・w


いや、色のレベルが低くて何も選べません^^;
狩人珠を強化しても今まで選択できてたのは選択できるようにしてほしいなあw

まあメンテ明けに各色740の武器術大までは上げます^^;






それより・・・いま気付いたのですが・・・・
キャラバンに夢中になってサブで入魂してないような・・・気が・・・・

まさか・・・ねw


いや?

・・・・




ブログランキングに参加しています
もしよろしければバナーをぽちっとお願いします。(_ _)。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ