みなさん、こんばんわ^^

タイトルにもありますように・・・Fateキット第2弾、買っちゃいましたw

111601


だってロビーで揺れを確認したら・・・・仕方ないよね?Σ( ̄ロ ̄||

まあそれは半分冗談ですが(=半分本気)
サブキャラ用に買ったというのが本音ですw

私は基本的にガンナーは秘伝を使用しますので5枚生産券が余りますから・・・

早速サブキャラへ生産券を送って生産してみました^^


111703



このサブはプーギーさえ飼ってないので、カフも使えませんから以下のような形で使用する予定です


ソロ火事場用

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ゴルゴンGPヘッド・黒  Lv7 280 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ゴルゴンGPベスト・黒  Lv7 319 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴルゴンGPアーム・黒  Lv7 306 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:ゴルゴンGPコイル・黒  Lv7 319 仙人珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:ゴルゴンGPフット・黒  Lv7 306 痺剣珠G 痺剣珠G 斬空珠G

防御力:1531 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,麻痺剣+3,剣術+2,剛撃+3,攻撃力UP【中】,受け身
火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い,状態異常半減,

PTいたわり付き

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ゴルゴンGPヘッド・黒  Lv7 280 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:ゴルゴンGPベスト・黒  Lv7 319 慰労珠 慰労珠 仙人珠G
腕:ゴルゴンGPアーム・黒  Lv7 306 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G
腰:ゴルゴンGPコイル・黒  Lv7 319 仙人珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:ゴルゴンGPフット・黒  Lv7 306 痺剣珠G 痺剣珠G 斬空珠G

防御力:1531 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,いたわり+2,見切り+3,麻痺剣+3,剣術+2,剛撃+3,受け身
斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,早食い,状態異常半減,


もう少し本格的に使用するなら例えばランポス珠なんかいいかもしれません

ランポス剣珠GF 達人3 回避性能2 耐状態異常2

5個作成して突っ込めば状態異常無効が付き、達人と回避性能のポイントが15になります
1個作成するのに必要なGzは破格の15150Gz・・・5個作ってもグレン剣珠GF1個より安いですね
ただ、素材は33個ずつ要求されるのでランポスの剥ぎ取り2回と合わせて結構つらいかもw
この場合、討伐が鱗60%牙25%に対して、捕獲が鱗27%牙53%とメリハリが効いているので両方をうまく使って集めたいところです
他のG級モンスターも通り一辺倒な素材設定じゃなくて色々と考えてほしいものですが・・・

あと、文鎮珠G 風圧5 睡眠5 攻撃-3も剛撃には攻撃マイナスが全く影響しないので相性がいいですね



普段は上記の余っている珠のみで使用するつもりですが勝ちクエ等、G級で使わなければならない場合はメインからグレン剣GF等の珠を送ります
やっぱり高レベルのG級では逆鱗が無いと怖いですからねw

そういえばみなもと効果(ダメ70%カット)ですが、狩護防具のダメ30%カットと併用できませんよね
70+30で100%カットならって・・・そんな訳がないw

ですから一部の人たちの間でGX防具死亡()とか言われていますがそんなことはありません

狩り子のGX防具こそ真の最強装備! ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ



狩り子はまず買いませんけどねw



それではまた^^


 ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ