みなさん、こんばんわ^^


やはり初日の剛ゼル99魂はやりすぎですよねえ^^;


112201

こんな鋭角なグラフは初めて見るかもw


予想された事とはいえ、しばらく紅組にシクレは回って来そうにありません

そこで休みだった昨日は蒼組のサブキャラでシクレを満喫しました!(微妙だったけどねΣ( ̄ロ ̄||)




その話の前にまず祭りポイントの計算のおさらいを・・・


まずは猟団全体の入魂数を入魂した人数で割ります
出た数字を猟団長の場合は2倍します(団員の場合はそのまま)

この数字に以下のボーナスを乗算します

 
 個人の入魂数
5,000魂
以上
2,000~
4,999魂
1,000~
1,999魂
100~
999魂
99魂
以下
達成
ボーナス
(通常)
1.5倍
(50%アップ)
1.3倍
(30%アップ)
1.1倍
(10%アップ)
なし0.5倍
(50%ダウン)
達成
ボーナス
(今回)
3倍
(200%アップ)
2倍
(100%アップ)
1.5倍
(50%アップ)
なし0.5倍
(50%ダウン)



最後に出た数字に以下の勝ち組褒章等をプラスして決定します
参加賞+100P 勝組賞+400P 勝ち組の上位300位+500P 負け組の上位300位+200P


今回の祭りポイントの上限は15000Pですが、猟団長が一人で3500P入魂すれば・・・
3500÷1(人)×2(猟団長ボーナス)×2(個人達成ボーナス)+100(参加賞)=14100


という事でサブの蒼組の猟団長を使って3500魂目標でシクレのみ入魂する事にしてみました
今は祭りポイントで色々なものと交換できますからねw




まずは朝シクレ 6:00~8:00 ミラバルカン49魂

発覚は7時前だったと思います、なかなかPTに入れずに結局自分で募集するハメに・・・

112204

カッチカチやでぇ・・・・

ムービーも長いし全然美味しくなかったですね^^;
硬化したら大剣さんが弾かれまくっていましたw

30分くらいしか出来なかったこともあり、300魂しか稼げませんでした・・・




昼シクレ 14:00~16:00 上位蒼ヒプ33魂

112203


結構早い段階で装備自由PTに潜り込めました


が!


大刀神3人に囲まれるとは・・・・どうしてこうなったw
まあそのまま寄生しましたけどね(^q^)ウマー

こちらは普通のシクレですね、0~1ラスタ33魂、1時間半ほど回して1000魂くらい稼ぎました
・・・あれ?ミラとそんなに効率変わらないような・・・








そして夜・・・・












なぜかこんな場所にいますv( ̄∇ ̄)v

112206



夜シクレ 22:00~24:00 演習ディア49魂


昨日のゼルとは雲泥の差wwww
明日の夜までも蒼のシクレが決定した瞬間です(?)


まあネタに・・・と思って参加しようとしましたが・・・募集自体がありませんw
自分ではそこまで進めてないために受注出来ないで居るとようやく募集が・・・
ってすごい競争率高いなwヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ
すぐ埋まっちゃいますよwみんな進めてないだけなのかなw

せっかく入っても1回でPTが解散する始末・・・
結局本格的に始められたのは23時前でした


112207


しかしながら久々にやってみると結構楽しいw
爆竜轟砲とか色々ガンスも強化されているからでしょうか?
昔はボックスの砥石を(一杯のかけそばのように)4人で分けて闘技場へ突入してましたが・・
今は砥がなくても余裕で持ちますねw即凸でやっているとは新鮮でした

余談ですが、爆竜轟砲ですよ爆竜撃砲と思ってたやつwwww






・・・私です(・_・)





112205

結局このクエも3ラスタ49魂というところでしたので、3つとも微妙でしたねえ
700ほど上乗せして終了です

3回のシクレの合計は2000魂でした・・・・ううむ微妙w

明日の夜も蒼とみて・・・仕事から早く帰れたら参戦したいと思います
それで1000魂稼げれば後はデイリーでいけるでしょう



それではまた^^


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ