実はこの記事・・・先日間違えて予約投稿してしまいました
2時間ほど放置してしまいましたので、見てしまった方、申し訳ございません
一部記事内容が変わっていますがご了承願います




さて、ラスタ装備を組むのにあたり、少しラスタの事を調べました


ラスタは斬れ味を消費しません、たまに砥ぎますが、あれは完全なパフォーマンスらしいですw
ですので、業物スキルは必要ないですね


覇種防具のスキルアップ効果も体力に関係なく効果を発揮します
ただ、2部位を使ったら切れ味ゲージが1段階上がるかどうかは解っていないようですので・・・まあ一応2部位使えたら使う方がいいかな?というくらいでしょうか


ラスタの攻撃はハンターには当たりません、ラスタにいたわりスキルを付けるのはハンターの攻撃がラスタに当たらないようにするためです
ですのでなくても良さそうな気はしますが、ガンナーの時は必須になる場合があります
連射矢とか通常弾、散弾などを使用する場合、ラスタがモンスターとの間に入ると悲惨な事になりますからねw


また、ラスタはモンスターを攻撃する際にハンターに攻撃が当たる場合は攻撃を控えます
近くへ寄って来て棒立ちになるのはこれが原因ですね^^;
なんでこんな仕様にしてるんでしょうか・・・嫌がらせのレベルですね(゚Д゚)ノゴルァ
元々ハンターに攻撃が当たらない&いたわり+1も付けている人が大半ですからね
このことから、喝スキルを付けても効果を発揮することは少ないかもしれません


粉塵のアイテムセットなどを持たすと火事場を邪魔されてしまいそうですが・・・
実はPTのメンバーに火事場+1以上のスキルを付けているハンター(ラスタ含む)が居るときは命の粉塵を使用しませんので、粉塵セットは結構お勧めです、麻痺や毒を解除してくれますからね
ただ、火事場+1でも粉塵を飲むのを控えるという仕様は止めてほしいですね^^;
+2の時だけにしてほしいです・・・これはちょっと要望を送りますよw



ラスタと一時ラスタの違いは使用アイテムだけです
ラスタは設定したアイテム(罠・ナイフ・粉塵・笛のどれか)を使用しますが一時ラスタは設定に関係なくナイフ・粉塵・笛の3種を使用します



以上の事から結局、粉塵ラスタにしました
ナイフラスタだと麻痺が欲しいのに毒やら睡眠やら投げまくる時がありますからね・・・特にエスピの時は止めてほしいw
装備詳細は後ほどご紹介しますが、スローイングナイフも付いています。粉塵ラスタには無駄スキルですが、一時ラスタ契約をしてくれた人用につけておかないとね^^
赤喝を付ける場合は食事を削るしかないかな・・・豪放を付けたらすべて解決なんでしょうけどGX珠を大量に使いますからねえ・・・今回は見送りました><;



さて、あとは見た目ですが・・・最近はストロマが流行りですねえ

121303

ラスタ契約をしているジュエルさんもそうですが、女性キャラの場合かなりの確率でストロマ胴を使用されています・・・とはいえ、見た目良し、性能良しじゃあ仕方ないですよねw
私も今回は使用することにしました^^

この前作ったストロマはG覇種まで強化してしまったのでラスタには使えなくなったのでもう1着作成しました
・・・と言いますか、アビット腕以外はすべて1から作成しましたけどね^^;




完成した装備がこちら

122005











 ド―――(゚д゚)―――ン!

122006

ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ・・・

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
コントラFXピアス     (FX)  Lv7  115   ●●● 強腰珠G, 属攻珠G, 気短珠G
ストロマFXメイル     (覇)  Lv7  158  ●●● 毒剣珠G, 投剣珠G, レビ剣珠GF
アビットFZアーム     (パ)  Lv7  133   ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
ストロマFXフォールド   (覇)  Lv7  151  ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
ピスティスFフット     (ネ)   Lv7  133  ●●○ 慰労珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:690 スロット:■0□0●16○1 火:-1 水:11 雷:-1 氷:7 龍:3

暴風圧無効,激励+2,剛撃+3,高級耳栓,耐震+2
状態異常無効,状態異常攻撃強化,スローイングナイフ+2,いたわり+1,早食い





赤喝を付けたい場合は珠を入れ替えて・・・・
上でも書いてますが食事を削るのがいいのかな?

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF
コントラFXピアス     (FX)  Lv7  115   ●●● 仙人珠G, 属攻珠G, レビ剣珠GF
ストロマFXメイル     (覇)  Lv7  158  ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
アビットFZアーム     (パ)  Lv7  133   ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
ストロマFXフォールド   (覇)  Lv7  151  ●●● マグシア剣珠GF1, マグシア剣珠GF1, マグシア剣珠GF1
ピスティスFフット     (ネ)   Lv7  133  ●●● マグシア剣珠GF1, 慰労珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:690 スロット:■0□0●17○0 火:-1 水:11 雷:-1 氷:7 龍:3

暴風圧無効,激励+2,剛撃+3,超高級耳栓,耐震+2
状態異常無効,鉄腕+1,赤魂,状態異常攻撃強化,いたわり+1



放置かソロをする時はシリアスランド9か10にいますので、よろしければ借りてくださいね^^
電気代が勿体ないので、あんまり放置はしてないですけどもw
ただ、借りていただく時はメンバー一覧からステータスを表示して借りていただけるとありがたいかなあ・・・
先日もスルスルと近寄ってきて、1分程度横にいてから立ち去って行った方がいらっしゃいましたw
多分借りてくださったと思うのですが・・・その間

う・・・動けん\(^o^)/

という状態になりますのでw




しかし一時ラスタでもギルド貢献ポイントが入る仕様にしてくれないかな・・・


それではまた^^;

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ