メゼポルタ迎春祭も今日のメンテナンスまでですね~
もう忘れ物は無いですか?w

今回はイベント「立派な獲物をお持ちで。」で作成出来るグラッシュシリーズをご紹介します
(イベントのネーミングや内容が完全にやっつけ仕事ですがw)

011303


さて、このグラッシュシリーズ、性能はHC防具まで公表されていましたが、今はそこまで強化することが出来ませんw
追加クエストは後日発表との事でしたが、もしかしたら今日のメンテ明けには発表されるかもしれませんねw

こういう派生先の素材が出るときは生産素材のクエも同時に(または強化素材と生産素材が同時に出るクエが)配信されるとは思いますが・・・されないかもしれませんのでやっておきました


性能は↓です

011304


011305


HC止まりですので現状使いにくいですが・・・・
同グラフィック(色違い)のコンセルと同じOPANTSUですからね・・・・ここは折角ですのでラスタ装備で考えてみました
逆にG級だとラスタに使えませんから、丁度いいですねw

011302

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● ロウセス剣珠GX2, グレン剣珠GX2
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, ザザミ剣珠GX3
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● ザザミ剣珠GX3, ブランゴ剣珠GF, レビ剣珠GX1
グラッシュFYアーム   (イ)  Lv7  126  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, マグシア射珠GX2
ヴァイスナーベル         Lv7  116  ●●● マグシア剣珠GF1, マグシア剣珠GF1, レビ剣珠GX1
グラッシュFYフット    (イ)  Lv7  126  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, 属攻珠G
プーギー服なし

防御値:626 スロット:■0□0●17○0 火:11 水:3 雷:12 氷:6 龍:5

剛撃+3,回避性能+2,見切り+4,豪放+3,激励+2
いたわり+1,状態異常攻撃強化,鉄腕+1,赤魂,早食い




・・・GX珠満載ですがv( ̄∇ ̄)v

6個も使っているレビGX1は剛撃、激励、三界の護りが入っている珠なので、後で剛撃5激励2のラスタ装備を組むのに必須と言って良いほどの珠になります
ですので無駄にはならないかな?・・・・今後はどうなるかわからないですけどねw

問題は私のラスタを借りてくれている人がこのグラフィックでいいかどうかですねw
ちょっとあからさまですからね~w
個人的には好みなんですが・・・・

まあ使うのは自分じゃないので聞いてからですねw
ただ、一人かなりインされてない人が居るんですよねえ・・・・
もうそろそろ強制解除になっちゃうんじゃないかなw

また新しいヤド主を探さないとなあ・・・知り合いで誰か貰ってくれないかな? |д゚)チラ





あとお手軽(?)にOPANTSUラスタを組みたい人用にGF珠だけで考えてみました

011301

カフ:                   ○ ○
武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:コントラFXピアス    Lv7 115 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:ストロマFメイル     Lv7 147 レビ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腕:グラッシュFYアーム   Lv7 126 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF マグシア剣珠GF1
腰:ストロマFフォールド   Lv7 143 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠G1
脚:グラッシュFYフット   Lv7 126 仙人珠G 仙人珠G 音無珠G

防御力:658 火耐性:3 水耐性:13 雷耐性:1 氷耐性:9 龍耐性:3

発動スキル
耐震+2,見切り+4,暴風圧無効,激励+2,状態異常攻撃強化,超高級耳栓,いたわり+1,鉄腕+1,赤魂,状態異常無効






ピンクもいいですねえ・・・・(*´Д`*)
グラッシュをG級に早いところ対応させてください、運営様w


それではまた^^

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ