今週の極征はディス&シャン
素材的には余ってますので、今回はディスも久々にヘビィで行く予定です

フラン射珠GX1が実装された事で以前よりいいスキルを組めるようになりましたので、今回は装備を新調してみました^^


ただ、現在ヘビィは珠化の予定をしてませんので出来るだけ強化はしたくない・・・という事で青龍胴をGのまま使うかどうか・・・Gのままだとフラン珠7個必要ですが、GFに強化すると6個で済みます
優先依頼で綬は集めやすくなっていますので、GFまで強化した方がいいかなあ?悩みどころですねw

その他の珠は統合イベントの赤いモンスターで手に入れたエスピナ剣珠とグラビデ射珠を使用しました
個人的にはレビ射珠やGF強化後の構成に使う稲荷剣珠も以前の銃仙装備で使っていましたので、作成するのはフラン射珠だけですw



さてその銃仙装備ですが、以下の2タイプです
銃仙では取りあえず完成形ですかねえ?無駄なスキルは一切ありませんw

052013

青龍Gver
カフ:                   気まぐカフSC5 G装着カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙GFマスク   Lv7 201 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 フラン射珠GX1 グラビデ射珠GX1 レビ射珠GX1
腰:白虎・銃仙GFコート   Lv7 201 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 水攻珠
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 水攻珠 水攻珠 水攻珠

防御力:972 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,剛撃+3,集中+2,装着+2,節約達人,水属性攻撃強化【大】,ブチギレ,反動軽減+2,調合師+1,属性攻撃強化,




青龍GFver
カフ:                   気まぐカフSC5 G装着カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙GFマスク   Lv7 201 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
胴:青龍・銃仙GFスーツ   Lv7 201 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 稲荷剣珠GX5 グラビデ射珠GX1 レビ射珠GX1
腰:白虎・銃仙GFコート   Lv7 201 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 水攻珠
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 水攻珠 水攻珠 水攻珠

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,集中+2,装着+2,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,剛撃+3,ブチギレ,節約達人,調合師+1,属性攻撃強化,




結局・・・青龍はGFまで強化しました
フランは剣士の方も作りたいので、今ちょっと素材が少ないですからねw

しかしバタフライリリィだけ1個足りなかったので、虫網持ってドスファンゴ連戦してたら全く出ず・・・
パートナーが持ってきたから良かったものの、普通に草から採取なんですね^^;
情報はよく見ないといけませんねw




さて、取りあえず属性弾の装備は出来ましたが、もし珠化したらどうなるのでしょう?w
小部屋さんのダメシミュをお借りして検証してみました


まずディスフィロアの胴体へ
極征でよくある笛さんが攻撃大を吹いている状態で非火事場の場合
ちなみに暴れ撃ち、攻撃Lv100等、私の条件で・・・
蛮殻砲Lv50
大銃仙 剛撃3 684
秘伝珠 剛撃5 662

と言う感じですので、剛撃5でも若干大銃仙の方が強いですね
ただ、これは水冷弾を6発装填できる烈種武器が無いからと言う事でもあります


火は火炎弾を6発装填できるゼルヘビィがありますので・・・

フルフル 頭 火事場
ティラーフェルゼンLv50
大銃仙 剛撃3 1489
秘伝珠 剛撃5 1460

輝界白竜重砲【煌叫】
秘伝珠 剛撃5 1523

という事でG防具3部位、烈種防具2部位の場合ダメージは逆転します

ただし、これもシジルで再逆転される可能性はありますし、それ以前にゼルヘビィの反動が中なので反動がきついかな?



まあ現状では秘伝のままがいいという結論ですね(; ̄Д ̄)
ヘルメットはしばらく脱げそうにありません・・・・



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ