さて、今回の勝ちクエで作成できるヴォーラマヒートをパートナーにプレゼントするために、サブで勝ちクエデュラに行って来ました

予備知識も無しに募集があったので即入ったのですが・・・


020102


塔!・・・ですかw

しかもBCスタートって・・・・もう秘境前でいいですよね・・・G級金レイアも秘境前なんでしょう?^^;



とりあえず10戦だけやって武器を2個作成する分の風魂石を確保してきまして・・・
さっそくLv21まで強化してパートナーにプレゼントしてみました

Lv10までは確定レシピしかないので熱気を3個ずつ使用しますが、Lv11~は60%レシピで強化しました、熱気を1個使うだけですからね
・・まあ結構失敗しましたけどw
それでも確定レシピを使うよりは熱気の消費量は少なくて済みます

020103

そう言えばパートナーに渡している片手剣はギザギリLv21とヴォーラマヒートLv21のみですので、他の3属性の麻痺片手もプレゼントしてみました^^


ちなみに私の場合はG級武器ならどの武器でも攻撃力は952、属性値は1980になります(スキルでアップした数値)
準G級&G覇種武器で攻撃力932、覇種が902、天嵐892、剛種武器で882です



まずですが、これは以前に渡したギザギリLv21でいいですね
ゲージ紫で麻痺値も350、十分です
012609




も↑で紹介しているヴォーラマヒートLv21です
リーチ長のG級武器、麻痺値も350と十分です・・・ゲージも紫、いいですねw
020104




はゲヴィッタポワニールにしました
Lv1でゲージ紫の麻痺値330ですからそれで十分です
祭り武器のソルエルポワニールからの強化になりますので、祭典の追憶・翠や空魂石を勝ちクエで集めてないと作れないですが・・・今回の勝ちクエに翠が無いですねwフレが泣いてましたよ^^;
012711
次点でG覇種のソムアルゴピレインでしょうか?ゲージ紫で麻痺値340と十分の性能ですし、リーチ長ですのでこちらも捨てがたいですね



はステノキットについている準G級武器のラプチャーにしました
アトラルフラングからの強化派生になります・・・ただこれ、シーズン10パッケで買ったのですが、どこに行ったのか1時間近く探しましたよw
サブに作っちゃったかと思いましたが、結局工房の倉庫に眠ってました・・・ε=( ̄。 ̄;)ホッ
ゲージは白ですが、リーチ長、麻痺値は320になります
準G級武器なので、G級武器より武器倍率が20低いだけですからね・・・というか、他に麻痺+火でいいのが無いんですよねw
剛種武器すらないので、最高でHC・・・G級武器より武器倍率が90も落ちてしまいます
012713




最後のですが・・・これが一番不作ですねw
まず龍+麻痺武器というのがG級、準G級に存在しません
それどころか覇種や天嵐にも・・・・剛種武器まで選択を広げてもあるのはただ一つ、ニゲル=ソルのみです
強化時に飛竜種の逆鱗を5個要求されるのも結構痛いですよねw古龍種の稀玉は結構救済されていますけど・・・
ゲージは紫ですが、麻痺値も250と少し低いのも難点です
012712
HC武器になりますが、シュヴァルツロイエ・・・こっちの方が作りやすいですし、麻痺値も300あるのでいいかもしれませんね
ミリ単位の白ゲージですが、NPCはゲージの消費がありませんから

あとは麻痺にこだわらずG級のレウス武器、ブラストエッジLv7(毒属性も上げたいならLv11)でもいいかもしれません



ちなみに大剣はリーチ長のスパイクスライサーLv11にしようかと思っています
属性値1500を生かすためにシャンでもいいですけどねw



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ