こちらの記事のサブ用笛装備が完成しました(*´▽`*)

ゴスペルとセクティの相性はバッチリですねw
出来たら足もセクティを使いたかったんですが・・・

021902

課金フェイスじゃないとクズとかいう人が居ますが、私は2~3個好きなファイスタイプがありますw
その中の一つが↑のフェイスタイプですね~



ところで先ほど天嵐ヴォルに行って来ましたが・・・結構ランスさんでもいたわりの無い人が居ますねw
G級がまだなかったころ、非SA武器にはいたわり+2は必須のイメージがありましたけどねえ・・・
これは寄生している以上、私が付けないとなあ・・・・という事で頭をタントラにしていたわりを付けてみました
まあ、広域はこのケースでは諦めますw


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
タントラHSピアス     (HS)  Lv7  127  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
セクティHSメイル・※   (パ)  Lv7  155  ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, ガノス剣珠GX3
セクティHSアーム・※  (パ)  Lv7  155   ●●● 宝珠G, 気短珠G, マグシア剣珠GF1
ゴスペルHCフォールド  (HC)  Lv7  153  ●●● マグシア剣珠GF1, ギザミ射珠GX3, ギザミ射珠GX3
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:739 スロット:■0□0●18○0 火:6 水:3 雷:2 氷:5 龍:4

いたわり+2,超高級耳栓,激励+2,暴風圧無効,麻痺剣+3
激運,早食い,武器捌き,赤魂,業物+2
(除外 集中+1)






この装備を作るのにあたって一番大変だったのはやはり覇種武器の奉納舞です
ゴゴの証は1枚も残ってませんでしたので・・・・

覇種アンノウンの素材が有っただけまだマシですけどねw




そこで桜(SRサブ)の出番です


021903

カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 腕力珠G 剛力珠
胴:騎士王の胴鎧:剣HS青  Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:騎士王の腰当:剣HS青  Lv7 152 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:騎士王の脚甲:剣HS青  Lv7 155 宝珠G 宝珠G 百手珠

防御力:678 火耐性:11 水耐性:11 雷耐性:8 氷耐性:11 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,超高級耳栓,暴風圧無効,火事場力+2,回避性能+2,早食い,斬れ味レベル+1,集中+2,激運,



剛ゴゴ大剣カウンターに久々に行って来ましたよ^^

021906



本当にいつ以来行ってないのかな・・・久しぶりで閃光でココを落とすタイミングも完全に忘れていましたw

今回は証のみ目的でしたので通常個体に行きましたから、↓の動画を参考にさせていただきました








もしHCに行く場合は↓を参考にさせていただきますw









さて、そんなこんなでココはほぼ落とせるようになりました・・・が、
その前に剛ゴゴのクエって2つありますね~?Σ( ̄ロ ̄||ソコカラ?

小部屋さんで報酬を見たら夕日の方が報酬がいいですね(と言っても牙獣種素材だけですけどねw)

ただ・・・こちらは羽虫が大量に飛んできますね(; ̄Д ̄)
ですから昼の方が私はいいかなw



まあこういう事もありましたけどね

021904


021905


虫が止めを刺してくれましたwww

・・・こちらも毒を食らってますけどね^^;



やってみた感想ですが・・・・楽しかったですねw
3乙もしてますし、5分針かかる時もざらにありましたし、逆に調子がいい時は2ラスタで終わったり・・・

ゲームとしては適度な強さの武具がベストだと改めて思いました
メインの武具で行ったら死ぬ心配はまずないですからねえ・・・


もうそろそろ劇的な調整をしてくれてもいいのよ、運営さん |д゚)チラ


GGあたりで、根本的に調整してくれないかなあ・・・まあ全員が賛同する調整っていうのは無理ですけどねw

今はせっかくの新モンスもゴリ押しで終わっちゃうし・・・


グレンとか実装当初は阿鼻叫喚でしたけど楽しかったなあw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ