今週のイベントで四方の理と天嵐への導きが配信されています
以前と同じとは言え、G級でもHC素材は結構要求されますからね・・・少ないやつは行っておきたいところです

ただ、問題があって・・・極征とかぶっているんですよね
かなりのGX珠を作成してしまいましたのでもう石の在庫が・・・・・

という事で私は特に厳選して行かないといけません・・・時間が欲しいw




            ■「四方の理」シリーズ配信スケジュール

配信日時クエスト名獲得できる
G級HC素材
2014年2月19日(水)
メンテナンス終了後~
  2014年2月20日(木)12:00
四方の理
【金獅子】
金獅子の沸血
四方の理
【呑竜】
呑石
2014年2月20日(木)12:00~
  2014年2月21日(金)12:00
四方の理
【闘獣】
闘獣の剛腕
四方の理
【棘竜】
棘竜の毒棘
2014年2月21日(金)12:00~
  2014年2月22日(土)12:00
四方の理
【毒怪鳥】
毒怪鳥の尻尾
四方の理
【蛮竜】
蛮竜の豪棘
2014年2月22日(土)12:00~
  2014年2月23日(日)12:00
四方の理
【盾蟹】
盾蟹の鎧殻
四方の理
【白影】
伸縮する柔皮
2014年2月23日(日)12:00~
  2014年2月24日(月)12:00
四方の理
【溶岩竜】
溶岩竜の乱牙
四方の理
【氷狐竜】
氷狐竜の筆尾
2014年2月24日(月)12:00~
  2014年2月25日(火)12:00
四方の理
【鎌蟹】
鎌蟹の刀爪
四方の理
【黒狼鳥】
黒狼鳥の裂殻
2014年2月25日(火)12:00~
  2014年2月26日(水)
    メンテナンス開始まで
四方の理
【桃毛獣】
桃毛獣の磨牙
四方の理
【岩竜】
岩竜の毒殻



天嵐への導きシリーズ配信スケジュール

日時配信されるクエスト獲得可能な
HC素材
2月19日(水)
メンテナンス終了後 ~
2月20日(木) 12:00
天嵐への導き【炎王龍】炎王龍の烈角
炎王龍の闘角
炎王龍の覇角
天嵐への導き【棘茶竜】棘茶竜の豪棘
棘茶竜の瘴棘
天嵐への導き【溶岩竜】溶岩竜の旋ビレ
溶岩竜の刃ビレ
溶岩竜の凄ビレ
2月20日(木) 12:00 ~
2月21日(金) 12:00
天嵐への導き【冥雷竜】冥雷竜の濃鉛玉
冥雷竜の妖鉤爪
天嵐への導き【鎌蟹】鎌蟹の断爪
鎌蟹の斬爪
鎌蟹の絶爪
天嵐への導き【大猪】大猪の尖牙
大猪の猛牙
大猪の暴牙
2月21日(金) 12:00 ~
2月22日(土) 12:00
天嵐への導き【風翔龍】錆びた重翼
錆びた鉛翼
錆びた剛翼
天嵐への導き【鎧竜】鎧竜の焦殻
鎧竜の熱殻
鎧竜の灼殻
天嵐への導き【砂竜】砂竜の盾鱗
砂竜の藍鱗
砂竜の荒鱗
2月22日(土) 12:00 ~
2月23日(日) 12:00
天嵐への導き【角竜】凄くねじれた角
凶悪なねじれた角
極上のねじれた角
天嵐への導き【跳緋獣】跳緋獣の緋毛
跳緋獣の猛毛
跳緋獣の剛毛
天嵐への導き【毒怪鳥】ゴム質の最上皮
ゴム質の極上皮
毒怪鳥の石頭
2月23日(日) 12:00 ~
2月24日(月) 12:00
天嵐への導き【幻獣】キリンの最上皮
キリンの銀尾
キリンの銀角
天嵐への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の毒毛
尾晶蠍の光結晶
天嵐への導き【盾蟹】盾蟹の断爪
盾蟹の斬爪
盾蟹の絶爪
2月24日(月) 12:00 ~
2月25日(火) 12:00
天嵐への導き【蛮竜】蛮竜の荒角
蛮竜の猛角
蛮竜の暴角
天嵐への導き【呑竜】呑竜の穿牙
呑竜の凄ビレ
天嵐への導き【轟竜】轟竜の抉爪
轟竜の裂爪
2月25日(火) 12:00 ~
2月26日(水)
メンテナンス開始時まで
天嵐への導き【鋼龍】鋼龍の荒殻
鋼龍の猛殻
鋼龍の暴殻
天嵐への導き【火竜】火竜の禍鱗
火竜の獄鱗
火竜の皇鱗
天嵐への導き【雪獅子】雪獅子の砕牙
雪獅子の穿牙
雪獅子の妖牙





私は昨日は四方のラーとエスピに行って来ました

そこでどちらも氷が効きますから歌姫ヘビィをLv50まで強化することにしました
実は金レイアにまだ1回も行けていませんのでコイツの素材で止まってるんですよねw

肉質を調べたら鎌髭で翼をツンツンしてたら早そうな気がしましたので、とりあえずソロで1回行こうと金レイアを検索したら・・・・


022003


今週居ないやんw\(^o^)/オワタ

極征モンスじゃあるまいし、まさか居ない週があるとは・・・・・





仕方がないのでLv40台ですがこれを担いで、丁度インしてきたジュエルさんと朝10時くらいから昼までラー、12時で配信が変更されますのでその後エスピに行って来ました


022004


途中フレのりぷくるさんも参加していただいてガッツリ素材を確保できました
昨日の記事でもう少しクエストを楽しみたいというようなことを書きましたが、やはり現在の素材要求数では素材集めの時は短ければ短い方がいいですよね^^;

という事で昼からのエスピは閃光ハメでw
ジュエルさんに閃光役をお願いしてやってきました



・・・ちょっと見えないですよwΣ( ̄ロ ̄||

022006

ナスに突進されてしまった時、3乙を覚悟したらりぷくるさんが生き残りました
根性札Gを持ち込んでおられたようですwグッジョブ!

その後私も持ち込むようになって、1回役に立ちました!
イーオスに殺されるところを・・・ってΣ( ̄ロ ̄||オイw



さて、1時間程度やった時だったでしょうか?
りぷくるさんがようやく1個目のHC素材をゲットされたそうです・・・・ドンマイw

りぷくるさん曰く 「補償」との事でしたが・・・・

野良で参加していただいたハンターさんがいいことを言いました











「仕様ですww」



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ