みなさんこんばんわ

昨日の話になりますが天嵐の最終日の朝、仕事から帰って来た私はドドに30分だけ参加して、なんとか妖牙を3個確保出来ました・・・天嵐はなかなか出ないですねw

022601




実は前日の晩、仕事に行く前も少しやっていたのですが・・・・そこでやらかしてしまいましたwΣ( ̄ロ ̄|ナニヲ?

麻痺剣だけ指定の募集があったので参加したのですが、他3人が刀神様・・・肩身が非常に狭いw
特にキケンを持って無いという事で(指定には入ってなかったとはいえ)さらに縮こまる思いでした・・・



そうした3戦目・・・・広場に同じような名前の人が貼っていた天嵐ドド募集に間違えて入ってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(そんなに似てた訳では無いのですがw MIYABI と NAYUTA とかそんなレベルですヾ( ̄▽ ̄;オイオイ)

PTメンバーがヘビィ、大剣、双剣だったため入ってすぐ気づきましたので、すぐにPTから外れて青チャで「すみません」と謝って、元のPTに入ろうとしたら・・・・




埋まってるしw Σ( ̄ロ ̄||オイ


いくら何でも早すぎるでしょうw
よっぽど「寄生乙」と思われていたのでしょうかw



そのまま出発されていきました・・・(;_;)/バイバイ


まあ正直なところいくら何でも早すぎますから、案外私が間違えて入ったPTの人が間違えて入ったとか・・・・流石に無いかw
結局さっき間違えて入ったPTが天嵐ドド募集をしてましたので、そちらにお邪魔することになりました^^;


時間は2~3ラスタとさっきのPTよりかかりますけど、精神衛生上はかなり良かったですねw

アンノウンや珠クエみたいな時限式の場合は仕方がないですが、自分の装備に自信が無い時はマッタリやるのが一番だと感じました





さて、笛は募集する分にはいいのですが、他のPTに入ろうとすると被ったり色々と不都合が起こることがありますw
そこで募集に参加しやすいようにアタッカー装備も作ることにしました
SRサブである以上ある程度の制限があります・・・・が、私は逆に燃えるんですよねw
色々考えている時が本当に楽しいです( ̄∇ ̄*)


まずダメージシミュをしてみましたが、武器が覇種である以上、扇射一閃より剛撃5の方が圧倒的にダメージが上になります
・・・まあ当たり前ですよねw

ここはやはり剛撃5を目指したいところです(`・ω・´)
一閃が付いてないとPTのメンバーに見た目から弱そうに思われてしまうかもしれませんけどね^^;

剛撃5はスロット14個で付けることも可能ですが、熱気がいくらあっても足りませんし、さらに見切りや怒が付けづらいので剛撃2の珠11個とロウセス6個、または剛撃2の珠14個とロウセス4個の方が良さそうかな?
今回は武器スロ3個必要ですが、後者で組んでみました・・・覇種武器ですから何とかなるでしょうw



色々な武器で使えるようにいたわりを入れてみました(o^ー')b
カフを外せば集中+2が発動します・・・食事が無くなるけどねw


022604
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF
頭:タントラHSピアス    Lv7 127 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 マグシア剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ロウセス剣珠GX1

防御力:741 火耐性:5 水耐性:11 雷耐性:-4 氷耐性:9 龍耐性:-2

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,いたわり+2,暴風圧無効,ブチギレ,剣術+2,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,早食い,状態異常無効,(集中+2)






麻痺剣装備も組んでみました・・・が、バル腕もさらに作成しないといけないし、私はパスですw


022606

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
頭:タントラHSピアス    Lv7 127 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 マグシア剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ストロマFXアーム    Lv7 151 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ロウセス剣珠GX1
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF

防御力:743 火耐性:1 水耐性:13 雷耐性:-5 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,いたわり+2,暴風圧無効,ブチギレ,超高級耳栓,麻痺剣+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,状態異常無効,(集中+2)





ところでせっかくのSRサブ・・・・激運が欲しい!
という事で、ドドンガ・リッパー限定ですが激運装備を組んでみましたよw


022605

ドドンガ・リッパー専用激運装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器ドドンガ・リッパー スロット3    ●●● ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● ロウセス射珠GF, 金色剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ストロマFXメイル     (覇)  Lv7  158  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
リルスFXアーム      (覇)  Lv7  142  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ゴスペルHCフォールド  (HC)  Lv7  153  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, ガノス剣珠GX5
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● ガノス剣珠GX5, ロウセス射珠G, レックス剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:668 スロット:■0□0●18○0 火:1 水:4 雷:-3 氷:4 龍:1

剛撃+5,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,麻痺剣+3
早食い,状態異常無効,剣術+2,激運,水属性攻撃強化【大】



個人的にはリルスFXアームさえ作成すればすぐに運用可能です
ちょうどゴスペルHCフォールドも作ってありますしねw

まあでも・・・GX珠をこんなにサブに送るのはちょっとキツイかな^^;
どうせここまで送るのなら・・・・


022702
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF, ロウセス射珠GF
アルテラFXヘルム    (覇)  Lv7  149  ●●● ロウセス射珠GF, ガノス剣珠GX5, ガノス剣珠GX5
アルテラFXメイル     (覇)  Lv7  161  ●●● ガノス剣珠GX5, ガノス剣珠GX5, グレン剣珠GX2
リルスFXアーム      (覇)  Lv7  142  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
アルテラFXフォールド  (覇)  Lv7  161  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
アルテラFXグリーヴ   (覇)  Lv7  155  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  耐状カフⅡPA1

防御値:768 スロット:■0□0●18○0 火:0 水:-12 雷:8 氷:-12 龍:0

見切り+5,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,適応撃+1
状態異常無効,剣術+2,早食い,斬れ味レベル+1,水属性攻撃強化【大】
集中+2


覇種5部位使用した剛撃5見切り5の適応撃装備も組めますよねw
この場合は水属性値が落ちますが匠もあるのでバルラガルの双剣が強そうです
カフを外せば状態異常が無くなりますが集中+2が付きますし、
業物+2やガード性能+2に変更も可能です


あと笛装備と1部位も重なっていませんので装備変更がしやすいですよねえ・・・
ちょっと心惹かれますwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ