みなさんこんにちわ^^

昨日団チョに誘われて1回だけ2人で覇ヴォルに行った時の事です
こちらの記事の笛装備で行ったのですが・・・

022706





スキルアップで状態異常無効にしていても覇種1部位だと普通に食らっちゃいますねw
(1部位体力66%、2部位33%、3部位1%以上、4部位常時)
SSで見ていただいたら解るように体力満タンの状態から一撃食らって麻痺に
この時半分以上体力を持っていかれましたので同時にスキルアップの効果も切れたという判定なのかな・・・

022703




回復もすべて尽きましたがΣ( ̄ロ ̄||オイ
何とか討伐できました\(^o^)/

022705






ところで覇ヴォルの報酬ですが・・・
乱殻を乱獲
乱殻ってブースト対象外なんですね・・・固定や追加報酬っていうのはダメなのかなあ?

あと小部屋さんの情報で知りましたが、みなもと無しの追加報酬で乱殻x1と言うのがありますね
こういうのはいいですねえ・・・ただ、どうせならx5とかx10とかにしてくれたらもっとやる気も出るのにw

022704



話を戻しますが、デイリー笛の募集があったので参加しましたがやっぱり固定報酬はブースト対象外なんですね・・・残念w



さらに話を戻しますがΣ( ̄ロ ̄||オイ
スキルアップで状態異常無効を期待しようとしたらスキルアップが切れない覇種4部位が必須になるのかなあ・・・



という事で覇種4部位で双剣装備を組んでみました
カフの付け替えで集中にも変更できますのでソロなら大剣やハンマーを担いでもいいかな
そんなにサブに覇種武器を沢山作れませんけどねw

022802

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラFXメイル    Lv7 161 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラFXアーム    Lv7 155 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アルテラFXフォールド  Lv7 161 グレン剣珠GX2 ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF
脚:アルテラFXグリーヴ   Lv7 155 ロウセス射珠GF ガノス剣珠GX5 痺剣珠G

防御力:731 火耐性:2 水耐性:-10 雷耐性:10 氷耐性:-10 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,剣術+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,適応撃+1,回避性能+2,早食い,

(先ほど耐状態異常を付けようとしたら耳栓が発動して早食いが弾かれてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ロウセス剣珠GFを1個、射珠GFに変更しておきます)


痺剣珠Gとカフを付け替えて麻痺剣の代わりに耐状態異常、ガード性能、業物あたりに付け替えることも可能です
なお溜め短縮にする場合はガノス剣珠GX5に溜め短縮のポイントが3ありますので、カフのみで集中に変更できます(o^ー')b
オディ大剣がスロ2個しか空いてませんからねw

後は毎回お守りを持ち込むのも辛いので、軽い敵なら↓の激運装備で・・・




カフ:                   食事カフPC1 斬れ味カフPC1
武:                   ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
頭:超絶のピアスⅤ      Lv7  66 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラFXメイル    Lv7 161 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラFXアーム    Lv7 155 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アルテラFXフォールド  Lv7 161 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF ロウセス射珠GF
脚:アルテラFXグリーヴ   Lv7 155 ロウセス射珠GF ガノス剣珠GX5 気短珠G

防御力:699 火耐性:0 水耐性:-12 雷耐性:8 氷耐性:-12 龍耐性:0

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,剣術+2,斬れ味レベル+1,適応撃+1,激運,業物+2,早食い,




こちらも気短珠Gとカフを付け替えて食事の代わりに麻痺剣、溜め短縮、ガード性能、耐状態異常、業物、回避性能等を付けることが可能です




作成して早速団チョとジェクトさんに寄生してきましたΣ( ̄ロ ̄||オイ

022707


結局すぐに笛に戻しちゃったけどねw

何でって?





私の心が叫んだのですよ・・・・














黒の前にMMをしろとw ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ…

022801


絶賛カンスト中w



それではまたw


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ