今日は私のSR帯サブの装備をご紹介します(`・ω・´)

装備を作っていたら、フレからそんなに頑張らなくていいやんと言われましたw
課金防具にグレンGF突っ込んでおけば・・・とも言われました

まあでもブログの紹介文にもあるように防具のスキルで腕をカバー・・・特に武器が覇種武器縛りと言う状態なので少しでもね・・・
とは言え、今回作った装備は見た目にもこだわりました(好き嫌いは人それぞれですけどねw)

ただ、本当は刀神とか作った方が火力はアップするのでしょうけど・・・実際作る素材は持ってますけどねw
でも、GXからの珠化を睨んで今は紙を放出する気はありません
秘伝スキルのスキル値がいくつになるか解りませんからね~

それにグレンGX2珠とかならならまたメインに回収することも出来ますからねwΣ( ̄ロ ̄||セ・・・セコイ
秘伝防具は回収できませんから^^;



さて、そんなセコイ気持ちも暴露しつつ・・・・装備の紹介ですw


まずはメイン装備
ソロからPT戦まで基本はこの装備を使います

030407


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラFXメイル    Lv7 161 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラFXアーム    Lv7 155 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アルテラFXフォールド  Lv7 161 グレン剣珠GX2 ロウセス射珠GF ロウセス射珠GF
脚:アルテラFXグリーヴ   Lv7 155 ロウセス射珠GF ガノス剣珠GX5 痺剣珠G

防御力:731 火耐性:2 水耐性:-10 雷耐性:10 氷耐性:-10 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,剣術+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,適応撃+1,回避性能+2,早食い,



麻痺剣を外せば耐状態異常、集中、ガード性能、業物、等に変更可能です






次いで覇種戦とか行くときに安全に募集できるように作った装備
他の人も死なせません・・・根性があればねw

030408


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   根性珠G 気短珠G ○
頭:コントラFXピアス    Lv7 115 耐状態珠G 耐状態珠G 耐状態珠G
胴:セクティHSメイル・黒  Lv7 155 友愛珠G 気短珠G ポカラ剣珠GF
腕:セクティHSアーム・黒  Lv7 155 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腰:ゴスペルHCフォールド  Lv7 153 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
脚:セクティHSフット・黒  Lv7 155 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF

防御力:734 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
広域化+3,超高級耳栓,耐震+2,状態異常無効,龍風圧無効,武器捌き,激励+2,業物+1,早食い,根性,(受け身)



根性を抜いて麻痺剣にする場合は痺剣珠Gを2個入れたら業物が消えますので10枠に収まります






最後にPT戦でハンマーやランスを使いたい時用の装備
いたわり+2は発動させやすいのでここはきちんと発動させないと

030406


カフ:                   ○ ○
武:                   音無珠G ○ ○
頭:タントラHSピアス    Lv7 127 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:キャロルHSスーツ・黒  Lv7 165 友愛珠G 文鎮珠G グレン剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:キャロルHSベルト・黒  Lv7 168 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:759 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,いたわり+2,暴風圧無効,集中+2,剛撃+3,ブチギレ,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,剣術+2,


これが基本形で空いているカフと武器スロを使用して麻痺剣、食事、回避性能、運気、耐状態異常等を付けます
2つ付けると集中が飛ばされるので、片手、ランス、ガンスは食事と何かもう一つと言った感じになるのかな
ちなみに余っているスキルポイントは、運気9、食事5、回避性能5、高速設置5と言ったところです





3つの装備ともそれぞれの味が出ていて自分的には満足です(´∀`*)

↑ そのまま自己満足と読めるな・・・・w


ただ、一つだけ悲しいことが・・・





それは











結局フェイトの使い道が無くなったやんww( ̄▽ ̄;)!!ガーン





それではまた( ゚д゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ