4月24日までの期間限定で鬼武者Soulをプレイして防具をゲットするイベントが実施されています
(入手できるのは5月7日とだいぶ先ですが・・・)

030912


COGアカウント限定のイベントですので残念ながらハンゲームやX-BOXのアカウントで遊んでいる方は対象外ですね・・・

これはリンク先のチルカさんのブログでも書かれていましたが賛同する方は是非運営さんへ要望を送ってください、お願いします
私の知り合いにもハンゲアカウントの人が居るのです・・・

今回の限定防具自体、大した性能ではありませんが、こんなつまらないことでプレイする人数を減らさないようにお願いしますよ、運営さん
・・・と言うかG強化券買って貰えて(*゚∀゚)=3ムハー出来ますよヒソヒソ




さて、私はCOGアカウントですのでとりあえずどんなものか鬼武者Soulをプレイしてみました
ゲームを立ち上げるとまずは紹介コードがあるかどうか聞いてきます
モンハン大狩猟のようにイベントをクリアするために10個も入れる必要はないので、安心して適当なコードを入れちゃいましょうw
コードは↓のプレビューの中にも書かれていたりします
鬼武者Soulのプレビューページ


始まったら左のチュートリアルなどを進めているうちにゲームが進行していきます

030901

プレイヤー名をいぶこれにしたのはちょっと失敗でした
ストーリーモードで他の人と遭遇したりしますので・・・見られたらちょっと恥ずかしい(*ノωノ)



鬼物語と言うストーリー物を進めたり

030908



シムシティのように街を作ったりしているうちにレベルが上がっていきます

030910


特に街作りは重要で、レベルの上限解放をするためには石高を上げないといけません
防具のキャンペーンのLv15に達するためには2500石でOKだったと思います



ゲーム自体はカードバトルを主体とした育成ゲームですね
チュートリアルを読んだ感じかなりのやり込み要素はありそうですが・・・まあ私にはそんな暇はありませんw
MHFGだけでお腹いっぱいですw


とりあえずLv15が目指すべきラインおよび終目標なので、強化カードも適当にガンガン使っちゃいます


030902


・・・まあもうちょっと使えそうなカードに使った方がいいかもしれませんがwΣ( ̄ロ ̄||オイ



しかし、鬼物語(ストーリーモード)のテンポはいいですね

030909


どうして歌姫ストーリーとかベテランモードとかあのテンポなんでしょう
未だに謎です^^;



最大の課金要素は時間短縮だと思いますので(違ってたらすみませんw)MHFGをしながら行動ポイントが溜まるのを待って進行して行けばお金は掛かりませんねw




いま2日目でレベル13まで来ました

レベルを上げるためにはどうやら生産物をガンガン収穫しないといけないようです(多分w)

基本は畑、たたら場、植林地から生産するのですが、沢山作っても内政ポイントが追いつきませんw
生産時にも消費するのが痛いですねー

で、攻略ページを見てきたのですが、この3種類の生産拠点を1か所だけでもLv7にすればショップにそれぞれに対応した水田、採掘所、雑木林の設計図が販売されるようになります

031101

こちらの生産拠点は2時間に1回、自動的に生産をしてくれますので回収だけすればいい→内政ポイントの消費が抑えられるという事です

上の方にある私のSSのように10個も20個も畑等を作るのではなく、1~2個で集中して作って生産拠点のレベルを上げる方がいいそうです
鬼武者Soul攻略wikiのページ


まあLv15が最終目標なので、チュートリアルをクリアしたら貰える内政ポイントの回復薬をガンガン使って進める手もあるかも・・・?



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 

おまけ

030914


次は百年戦記ユーロヒストリアですか・・・・(;'∀')