この前団チョたちとギアのハメに行って来ました

その時ギアハメで初めてハンマーを持ったのですが・・・・スタンが取れない取れないw
下手くそなPS分を差し引いてもかなり厳しそうですねw

と言うのもサイズが少しでも大きいと頭の位置が高いので、まともにヒットしません
そこでリーチ長のハンマーを作ろうと思ったのですが、G級武器のハンマーでリーチ長というとパリアとヴォーラの2本しかありません


031807


問答無用でヴォーラの方がいいですよねw
ただ、祭典武器なので作りにくいのがネックですよね~

それ以外の選択肢として烈種武器のパリアハンマーと言う手もあるのですが、火力はともかくスタンシジルを付けれないのがちょっと残念ですよね




結局ヴォーラアーヴを作成することにしました(o^ー')b


ただ、メインは負け組でしたので勝ちクエに行くにはサブで行かないといけません
ヴォーラアーヴを作成するために必要な風魂石はG級デュラガウアですか・・・・

今回祭りに勝ったサブが持っている武具はレビランスLv30+フル課金防具w
ああいう小さい敵にいたわりの無いランスでPTに入るのは個人的には嫌なのでどうしようかなと思案していましたが・・・・


ああ、難易度(☆)を下げてソロで行けばいいやん!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

という事で、検証を兼ねて5戦、やってみることにしました^^


031808

またここか・・・




のっけからテンションガタ落ちですがw
頑張って5戦クリアしました^^;
☆1まで落とししたら死ぬ要素は全くありませんねw


5戦して剥ぎ取った素材がこちら↓

鱗××鱗×爪×××爪×鱗×鱗×


結果、鱗4回、爪2回、剥ぎ取り失敗9回となりました

当然回数が少ないので鵜呑みには出来ませんが、3回に2回程度失敗すると思っておいた方が無難なようです


ちなみに基本や部位破壊の報酬ですが・・・・

よろしければこちらをご覧くださいw




報酬はかなりカットされているようですね~
5回とも同じような結果でした
ただ、部位破壊や確定報酬はきちんと貰えるようですので、今回は問題無しですね
あと、見ていただいたらお解かり頂けたと思いますが、特別報酬もちゃんと出るんですねw

ちなみに超激運のおまもりは全く効果がありませんでした・・・・というか、消費さえされませんでしたw
帰って来てアイテムポーチを見たら残っていましたので^^;



031901


無事作成出来ました(*'▽')

Lv50以外はすべて60%レシピで強化しました
Gzは少し損な計算ですが、熱気は抑えられるはず


・・・・私のように半分以上失敗しなければね(^_^メ)

まあそれでもオール100%レシピよりは少なくて済みましたけどねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ