さて、メンテ明けからアスールイベントの双頭襲撃戦第2弾クエストが配信されています


032001


ゼルメラという予想もありましたが、塔の頂上という事でゼルの相手はアンノウンでしたねw
アルテラの強化素材に砕爪を使うという事もあり、個人的にはこちらを予想していましたが・・・



ただ、クエは簡単ですねw
アンノウンは段階的に強くなっていきますので、最初のモードのまま閃光玉でピヨらせておけばゼルに集中できます
閃光笛1その他3のPTがいいと思いますねー
PT次第だとは思いますが、光蟲の調合だけで済む可能性は高いと思います^^



今回も専用装備を組んで連戦してきました
と言っても持っている装備の珠を入れ替えただけですけどねw


前回のミルの結晶耐性のような今回のクエに有効な保護スキルは毒無効(状態異常無効)です
アンノウンもG級仕様なのかな?かなり攻撃力が痛いですねw
せっかく根性で生き残っても毒で死んでしまいます・・・

あと、対ゼル用に適応撃もあれば嬉しいかな?


という事で、こちらの記事の双剣装備を使って麻痺剣を毒無効に変更して行って来ました
シジルで1120まで属性値が上がっていますw
ゼルの足と腹には水と氷も結構通りますからねー
まあ足には龍がすごく通るんですけどねw

032002

カフ:                   毒カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:騎士王の篭手:剣GP青  Lv7 310 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GF
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GF コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 コンセル射珠GX5 ギザミ剣珠GF 断毒珠G

防御力:1543 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2,毒無効,適応撃+1,


最初耐状態異常を付けようとしたら耐状態珠Gに聴覚保護が+4ありますので、ブリッツの聴覚保護+6と合わせて耳栓が発動→食事が飛ばされるという事態に・・・
食事なしで1回クエに行きましたが、その後毒だけでいいという事に気づきましたヾ( ̄▽ ̄;オイオイ・・・

ちなみに当該記事ではディス射珠GX5を11個使っていますが、ディス射珠GF2個と適当な一閃珠(今はギザミGF)1個で3個分を代用していますw


032003



アンノウンの剥ぎ取りはG級モンスの部位破壊報酬素材みたいですねw





何戦かしてれんしゃんが笛疲れた~という事でしたのでチェンジして笛でも行って来ました

こちらの記事の笛装備から珠を入れ替えて・・・
吹き専ですので、親方印を使って武器捌きを抜いて毒無効を入れました


032004

カフ:                   毒カフPB1 ●
武:                   断毒珠G 断毒珠G 軽足珠G
頭:パールFXヘルム     Lv7 144 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 黒子射珠GX1 黒子射珠GX1
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 ディール剣珠GX3
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 ディール剣珠GX3 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF

防御力:1263 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+3,麻痺剣+3,激励+2,毒無効,豪放+3,逆鱗,早食い,赤魂,




今回の連戦ではず~っと7ラスタで安定w
最後の1回だけ6ラスタでした^^


くじも追加されましたので余分に勲章を手に入れても無駄にはなりません
まあ微妙な報酬ですけどね^^;

第3弾のクジで絢累石と輝累石が当たるので、ちょっとだけこれはやってみたいカモ・・・
ただ、確率は・・・・w


今日は勲章16個でフィニッシュ
@4個なのですぐに集まると思います^^



あと今週は極征ですねえ・・・・そういや先週も極征のランキング報酬貰い忘れましたw
まあ微妙な報酬なので別に要らないですけどね


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ