さて、先週運営レポートで触れていただけのパソコンとPS3のサーバー統合がようやくトップページに表示されました


032007



統合に関しては個人的にはあまりメリットを感じないのですがどうなんでしょうねえ・・・

またサーバー統合のイメージ図が・・・・


032008


前回のPC統合でも半減した人口・・・・今回はさらに悲惨な事になるのでは・・・・とネガティブな考えに陥ってしまっている私はおかしいのでしょうか?


まあ決まった事をグダグダ言っても始まりません、運営さんには出来る限り快適な環境を提供してくださるようにお願いしたいところです


今回気になっていた、PCとPS3でキャラクターを使い回し共有出来るかどうかと言う疑問は、出来ないとはっきり書いてありますねw
同じCOGアカウントなのに無理なのかなあ・・・・利用権はPCとPS3で別物ですので同時起動できるらしいですが・・・あまり意味がないですよね^^;





サーバー統合の手順は前回と同じような感じらしいですね


4月16日~4月23日までの1週間は統合作業のためのノーセーブ週間
その1週間は全コース解放・・・って、素材を集めても仕方ない時期に強制的に狩り子に入れられてもねえ^^;
ゲームとしては楽しみが半減してしまいます・・・
今後XboxやWiiUとの統合もあるかもしれませんので、一応要望を送っておこうかな


ノーセーブ週間に課金コースに入っていた場合、今回も1週間の保証があるようです

公式からそのページに飛んだら
COG会員用コース保証のページ


■対象となるお客様
2014年4月16日(水)メンテナンス開始 ~ 4月23日(水)メンテナンス終了までの間に
上記コースの利用権が一度でも有効だったCOG会員のお客様。

とあったので、は?ハンゲは??
と思ってしまいましたが、どうやらハンゲ専用のページがあるようで
ハンゲーム会員用コース保証のページ


当然ハンゲにも保証がありましたw

前回と同じようにハンゲはクーポンなんですねwうらやましいぞw



前回の統合の時には保証目当てで狩り子を入れちゃいましたが、今回は秘伝書コースのみになるかもしれませんw
まあこの補償の1週間に4日間くらい休みが有ったらプレアシも入れちゃうかもですけどねwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ




しかしサーバー統合後すぐGGって・・・・大丈夫なんでしょうかw

・・・それが一番心配です



それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ