さて、アスールイベもいよいよ大詰め、最後の超難関クエストが配信されました

内容は大方の予想通り赤ラーと幻ドラ

以前の赤ラーイベントの時はヒーヒー言いながら何とかクリアした覚えがありますw
さらに幻ドラは紙集めの時に一度だけ出現してクエスト失敗になった強力な敵です・・・


しかもなんと、今回に限って元気のみなもとが使えません!


まあ私は基本使うつもりは無いのですが、これが無いとクリア出来ないという層も必ず居られるはず・・・
何で最後のクエだけみなもと無効にしたんでしょう?

しかも・・・しかもですよ?
これは人に聞いただけの話ですから本当の所は解りません・・・・違ってたらゴメンナサイ

狩人応援コースのダメージカットは適用されるらしいですね?

これはアカン・・・

今回ばかりは運営さんを擁護できません^^;

まあ私の力なんか要望フォームから要望を送るくらいですけど・・・・



もしかしたら狩り子も無効かもしれません・・・私は買って無いから解りませんからねw

とりあえずこの話はここまで・・・ここからは私の朱冥の饗宴の初日の結果です


残業を終えて家に帰り、メゼポルタへインしたら剛ゼルのシクレ真っ最中
ライムさんからココ!を頂きましたので飛んで40分ほど一緒にクエを回させていただきました^^


その後このままアスールクエに突入しようという話になり・・・

冒頭のようにみなもと無効で敵がかなり凶悪w
適当PTで逝ったら速攻で返り討ちにされました^^;

ここで一人抜けて、ライムさんのフレのヒアさんの知り合い・・・なんか超疎遠な親戚みたいですがw
のジャンスさんという人がメンバーに入られましたが、この方、扇動装備で来てくださいました
昨日実は団メンと初メラギ烈種に行ったばかりw
まだ私は扇動装備を作れてませんが、これはまたの機会に記事にしたいと思います^^


さて、この4人で再戦しまして・・・・ジャンスさんがドラを引き付けてくれてたこともあり、何とかラーは倒しましたが・・・


幻ドラが強いwww

覇種ドラに近い動きをしますが、実は覇種ドラ自体も寄生笛でしか戦ったことのない地雷ですので動きがサッパリです^^;


032703

粉塵調合も回復薬もすべて底をつき、既に2乙の状態(私じゃないよw今回はw
最後の頼りは落ちているプーギーアイテムのみヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

薬草を拾いましたが、こんなものでは根性ラインにも届きませんw
・・・向こうでも光ってますねえ・・・・ゴクリ



032702


違う・・・それじゃない!



残り時間は@2分・・・

032704

ヒアさんも火事場で戦ってますので、どうやら回復が切れたようですね・・・ここは逝くしかないですね!




032706


ひいいいいい(((( ;゚д゚)))


この直後、決死の鬼人乱舞・・・

032705


オオーw(*゚o゚*)w

クリアです!メッチャ嬉しかったーw
まあこの乱舞で幻ドラが死ななかったら私が120%死んでいたでしょうw

やっぱりこの緊迫感が・・・・ゲームを遊んでるって感じですね^^


2回クリアしましたが、もう1回も回復薬を使い切りましたw
ここで他の3人は時間切れという事で解散・・・ありがとうございました^^ノ


ちょうどその時れんしゃんから朱冥を団チャで募集してましたので参加させていただきました


PT構成が往年の効率PT・・・笛1双3になりましたが、結果はかなり早かったですねw

032707


と言うのも閃光玉と落とし穴・・・前回のPTでは全く使ってませんでしたが、かなり有効ですねw

↑のSSでは見えにくいですが幻ドラが閃光玉でピヨってます

笛が閃光玉で足止めしている間に双3の火力で一気に赤ラーから倒します


私が幻ドラに慣れてないという事もあり、結構時間がかかることもありましたが・・・
早い時は6ラスタで終わりました(o^ー')b

このクエは扇動より閃光漬けの方が良さそうな感じがしました・・・MAPが狭いしねw




とりあえず17個集まりました^^
@3個・・・まあお手伝いとかしてたら集まるでしょう・・・
黒ゼルみたいに余分に^^;

032708



みなさんも狩り子の誘惑に負けずに頑張って!
装備が無かったら閃光笛で逝きましょう~


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 


おまけ

親方ネコの特別シジルGだと・・・・
普段なら買っちゃうかもしれないけど、今回はみなもとの件があるから私は買いません
ただ誤解しないでください、不買を促進している訳ではありません
欲しい人は買えばいいと思いますw

まあ3000円でランダムって、やっぱ普段でも買わないかな、私は^^;