さて今年の年度末は消費税の駆け込み需要もあり、忙しかったです^^;


昨日の夜、車で仕事場へ向かっていた時に異様な光景を見ました
反対車線でしたが、ガソリンスタンドから10数台、信号のある交差点までビッシリと繋がっていましたw
もちろん交差点を挟んでその向こうにも20台以上長蛇の列が・・・w

片道1車線ですし信号が変わるたびに横から入って来るので、全然動かないんじゃないかな^^;
進行方向じゃなくて良かった・・・下手したら遅刻するよw

ちなみにこのガソリンスタンドはリッター150円弱なので、消費税が上がってもリッター4円程度違うだけです
という事は30ℓ入れても120円程度しか違いません・・・なのにこの状態ww

この人たちは間違いなく狩り子なんか入れないな~と思いながら通り過ぎましたw
まあ、趣味は別っていう方も中にはいらっしゃいますけどね^^;


さて、明けて4月1日・・・家に帰って来てアスールクエの勲章の枚数を整えるためにミル2頭クエを3戦ほどした後、毎年恒例のエイプリルフールクエに行って来ました^^


密林のクエですが・・・非常に匂ってきますね(; ̄Д ̄)

040106


どうやら10番にいるババコンガがこの惨状の元凶で、それを落とし穴から助け出したらクエストがクリアになるようです

近づくと謎の心電図が出現・・・1発切り付けると死んでしまいます
放っておいても死んでしまってクエスト失敗に・・・・

支給品の雷神剣晶を使ったり、足でけったり、斬れ味を赤に落としてから切り付けたりしてみましたがいずれも死んでしまいますね^^;

そこでヒントを求めて依頼内容をじっくり読んでみましたが・・・

040105

午後から雷雨と言うのでしばらく待ってみたり雨が降ったら10番に行けなくなるけどw
通行止めがどうのこうのと書いてあるので道を塞いでる岩に切り付けたりしてみましたがダメですね・・・

ここで、今年はギブアップしてネットで調べてみました・・・残念


結局雷属性の武器か雷神剣晶をつかって、打撃系武器で殴ったらOKという事のようです


040102


激しくなる心電図・・・


040103

ついに大量のフンを巻き散らかしてババが復活

1発おならを暴発させた後に去っていき・・・・クエストクリアです

040104


しかしあの依頼内容では・・・ちょっとヒントになりませんねえ・・・?
「斬る・・・じゃなく」てって箇所だけで斬はダメと判断しろと言うのかな^^;

適応撃装備だったんですが・・・・まあ頭以外は斬の方が通るから無駄かなw


うーん・・・私にはちょっと難しかったですね






また来年を楽しみにして置きます^^
サービスが続いてたらいいなあ


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ