非課金ハンターと言う言葉をたまに聞くことがあります

まあ、課金武具や課金カフを買わないハンターと言う意味合いで使われるようですが、やっぱり個人的には非課金ハンターと言う言葉には抵抗がありますね

実際MHFGを遊んでいるハンターには非課金の人はいませんからw
(特殊なケースを除くw遊びの定義は色々ありますからね^^;)

HLコースやEXコースもれっきとした課金ですからね
そう言った点を押さえつつ、これからは非課金防具と言うカテゴリを作ろうと思います
まあ需要があるかどうかは解りませんが・・・やっぱり課金防具よりマゾくなりますからねえ^^;

あと最近自分がGX珠を大量生産できる環境になったため、結構マゾい防具紹介が多くなって来ましたが、まだまだGX珠にはそうそう手が出ないと言う読者様もいらっしゃるはず・・・そこで簡易装備というカテゴリも作成して出来るだけそちらの方向でも考えて行きたいと思います
ただGX防具は極征貢献証があれば作成だけはできますし、GX珠も1個や2個は使ってしまうかもしれません・・・・
まあこのブログのコンセプトが自分の防具の紹介なので、あまり期待はしないで置いてくださいねw
それと簡単にすまそうとすると課金押し傾向になってしまうかもしれませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・元々私にはそう言う傾向がありますが




さて、この前のアスールを使用したお薬パーティ用双剣装備ですが、せっかく高性能の非課金防具を使用しているのですから、カフも非課金にして完全非課金防具で組んでみました

前回は弱点特攻を付けていましたが、薬仙人を使うほどの強敵ですから、それよりも防御に力を入れるという事で激励+2を選択、またブチギレまでは必要ないという事で逆鱗でシミュって見ました


033107

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブリッツGFホーン     (烈)  Lv7  284  ●●● ロウセス剣珠GX2, ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
アスールGXジャケット  (GX)  Lv7  414  ●●● ロウセス剣珠GF, グレン剣珠GX2, レックス剣珠GX4
アスールGXアーム    (GX)  Lv7  414  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
アルテラGFフォールド  (烈)  Lv7  304  ●●● 金色剣珠GX2, コンセル射珠GX5, コンセル射珠GX5
アスールGFグリーヴ   (G)   Lv7  356  ●●● コンセル射珠GX5, コンセル射珠GX5, コンセル射珠GX5
服Sスロット2                    ◆◆  G剛撃カフSA3

防御値:1772 スロット:■0□0●15○0 火:15 水:-5 雷:16 氷:-11 龍:17

剛撃+5,見切り+5,豪放+3,激励+2,逆鱗
薬仙人,一閃+1,適応撃+1,剣術+2,斬れ味レベル+1
早食い





それと今度の極征用の装備という事での運営のアスール押しですから、地形ダメージ減と夏男夏女のついているアスールヘッドを使用して・・・・ただ何かを削らないとスキル枠が一杯ですからねw
とりあえず剣術と適応撃を削ってみました
(画像はコヌルーヘッドですが、見た目はほぼ同じです 使い回し乙

033110

カフ:                   G剛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アスールGXヘッド    Lv7 414 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF レビ剣珠GF
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 グレン剣珠GF プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ギザミ剣珠GF コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1961 火耐性:20 水耐性:-6 雷耐性:15 氷耐性:-14 龍耐性:20

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,夏男夏女,激励+2,豪放+3,ブチギレ,薬仙人,地形ダメージ減【大】,早食い,斬れ味レベル+1,一閃+1,


今回の勝ちネコで熱気が大量に入りましたからウハウハ状態ですw
祭り防具なんぞナンボでも作ったるぞー!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ・・・また熱気が無くなるぞw
ただ、勝ちネコでは紋章に換えれないのが残念です^^;


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ