さて、仕事から帰って来て前夜祭イベントの達成状況をチェックしたら20個以上すでに達成されていました
個人的には報酬ブーストがあれば問題は無いので、ありがたいですねw
イベントクリアしてくださった皆様、お疲れ様でした、ありがとうございます


という事で、先ほどまでGGで実装される仕様をチェックしてました
GGで実装される仕様の公式ページ


個人的に一番目を引いたのが既存のスキルの仕様変更・・・穿龍棍の実装に伴い手を入れられたようですが、ここに穿龍棍を使用する上でのヒントがありそうです


変更されたスキルは以下の5つ
スキル説明は最上位のスキルの説明です

鉄腕 +1~+2
「投擲技術UP」と「強肩+2」と「スローイングナイフ+2」の効果が同時に発動する。
また、大剣のガード斬り、ランスの突進、穿龍棍の基本連携1・3・4、滞空連携1~3、連続突き2、ダッシュ旋回の攻撃無効化時間が延長される。


集中 +1~+2
大剣やハンマーの溜め時間が短縮され、太刀の練気ゲージと穿龍棍の龍気、ヘビィボウガンの排熱噴射ゲージの溜まる量が増加する。


溜め威力UP +1~+2
大剣、太刀、ハンマー、ランス、穿龍棍の溜め攻撃の攻撃力と属性攻撃値がさらに上昇する。「溜め短縮」との併用が可能。


砲術師、砲術王、砲術神
大砲・バリスタ、ガンランスの砲撃と竜撃砲、穿龍棍の龍気穿撃(爆発ダメージは含まない)、徹甲榴弾、排熱噴射の威力がさらに大幅に上昇する。


体術、格闘王
キックの攻撃力とアクション「挑発」のパンチの攻撃力が上昇する。また、キックのモーションが変化し、回し蹴りやドロップキックを放つ。
 穿龍棍で発動した場合、上記の効果に加えて、蹴り攻撃の攻撃力が上昇し、空中で攻撃をヒットさせた際の浮き上がり時間がやや増加する。


042301


まず「集中」ですが、龍気の溜まる量が増加するという事ですので、龍気穿撃の威力が上昇する「砲術」スキルと併用する必要がありそうですね

また「体術」では蹴り攻撃の攻撃力が増加するらしいですが・・・まあ空気じゃないのかなw?
格闘王まで上げれば浮き上がり時間に影響するようですので、付けるなら格闘王必須かと思います

そしてこれが一番意外だったのですが「鉄腕」、かなりの強化がされているようです?
「?」が付いているのは説明文を読んでもよく解らなかったためwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
「攻撃無効化時間」って、自分の無敵時間の事ですよね?・・・違うのかな?
まあそうだとは思いますが、だとすると「鉄腕」に付いているのがしっくりこない気がしますがw

溜め威力UPはお察し程度だと思いますw


格闘王、集中+2、砲術神、鉄腕+2、切れ味ゲージ+1、業物+2、剛撃5、見切り5、一閃+1、豪放+3、逆鱗、早食い

・・・むう、12スキル・・・・
体術、集中、砲術、業物、見切りあたりがスキルアップが欲しいですから、烈種1部位使うと11スキルまでですよねw

これは猟団員の証【磨穿】GXに期待して12スキルを・・・w



まあ数値が判明してからですね、シミュするのはw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 

※追記

穿龍棍がオンラインマニュアルに追加されていました
↓の画像をクリックすれば公式に飛びます、コンボ等をチェックしましょう^^

042302

・・・まだ地の型しか無いのですねw