いよいよGGが始まりました!のりこね~ヾ(=^▽^=)ノ


という事で早速インして穿龍棍を作るところまでやってきました^^


まずは流石にワールドが増えてますねw
自由区が23ワールドに・・・
入門区も6個に増えてますね、20時の現在で1000人以上人が入門区にいます・・・ウンウンいいですねw

042309

ただ、メンテが終わった時、すぐ入ろうとしたら0人の場所があったので・・・・


042310

そこ選んだら落とされましたw
まだダメだったのねw


まあこれは不具合と言うよりフライングなんですがw
※追記 不具合情報に載ってましたね、こっちも不具合だったようですw


本当の不具合(F)は相互リンクしていただいたkomurさんに教えていただきましたw

MMがゼロになってしまう不具合が!
(もう無くしちゃっていいのよ、MMw)


これです!

042312


ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ もともと0じゃw



間違えました、これですw

042313

どうやら穿龍棍から1個ずつずれているようですねw
穿龍棍の場所はライトボウガンのMM情報になってしまっているようです


042311

何もやってないのに、だいぶ進んでるw
公式でもとりあえずMMは進めないでくださいってありましたので、とりあえず放置しましょう
差し替えられてしまいますが、進めても問題ないそうですねw



さて、まずはインしたらスタンプが6個自動で押されました^^
そしてハンターナビの説明が・・・これは一旦パスwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

まずはイベント報酬の受け取り・・・

042308

って、ああ、GX珠の受け取りは25日の14:00~なんですねw


そして狩人珠の確認、強化先は無しw
武器術は統合されたんですね、これは楽でいい・・・というか、もともと同時に全部手に入る仕様なんだから最初から(ry




さて、いよいよ穿龍棍の作成のために歌姫に・・・・

早速2話で聞きなれない素材が・・・・グラレス鉱石??
新フィールドの花畑での採掘のようですねw

いまはまだフォロクルルのクエストしかありませんでしたので、剛種に行ってみました
掘った後討伐しましたが、目的の鉱石はゼロ・・・G級なのか?


採取装備ではちょっときついですが、とりあえず3乙予定で行ったところ、採れましたw
やはりG級のようですね?ジュエルさんも剛種クエでは出ないって言ってたしw

クエが始まったらすぐ、飛び降りた場所に採掘ポイントがあります

042307


そして3番へのルートに岩がふさがっているので攻撃すると崩れますが、そこにも採掘ポイントが

さらに3番に移動して右方向にはしるともう1か所採掘ポイントがあります

とりあえず今のところ見つけられたのはその3か所です、他にもあるのかな?w
採掘後は5番の毒草の上に立っていればみるみる体力が減っていきますw



無事穿龍棍の秘伝書をゲットしました^^

042306


またSR上げかあ・・・
まあ補償とブースト祭もあるし、SRはすぐでしょうけどw

特にロード時間も以前と変わらなかったしね(o^ー')b



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


※ フレから投稿できなくなったと聞きましたので、投稿設定を即時表示に戻します
コメントをしていただける方はお気を付けください