さて、私は早速穿龍棍のSR上げに着手しました
先に上げておかないと紙集めも捗りませんからねw

ただ、穿龍棍ってG級武器しかないので適正レア度ボーナスが・・・・
と思ってたら今日、団員さんにいいことを聞きましたw


シジルで武器レア度が変えれるそうですねw


042401

親方ネコのシジルの生産レシピの後ろの方に、↑のようなレシピが追加されていましたw


いや、こんな重要な事を全く知りませんでしたw情弱乙ww

りぶくるさん、ありがとう(*^▽^*)ノ


これでレア度を下げれば当然攻撃力は落ちますが、適正レア度の4倍を使ってたっぷりデュラ1回で492800SRP入ります

042403

30回かからずにSR999まで行けそうですねw


早速操作を覚えてチャレンジ!
ガードと回避キーをガチャガチャしてれば何とかなりそうですwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



クラシックタイプ

穿龍棍(地ノ型)基本連携【右スティック↑】
特殊連携【右スティック↓】
龍気穿撃【右スティックボタン】
リーチ変化【長】【6ボタン】を押しながら【右スティック↑】
リーチ変化【短】【6ボタン】を押しながら【右スティック↓】
抜刀攻撃【長】納刀時に移動しながら【右スティック↑】
抜刀攻撃【短】納刀時に移動しながら【右スティック↓】
ガード【6ボタン】
ステップ回避【前・後・左・右】【2ボタン】(【左スティック】を任意の方向に押しながら【2ボタン】で、その方向にステップ可能)
抜刀ダッシュ抜刀中に、移動したい方向へ【左スティック↑or↓or←or→】を2回連続で入力
ダッシュ突き『リーチ長』の状態で抜刀ダッシュ中に【右スティック↑】
ダッシュ旋回『リーチ短』の状態で抜刀ダッシュ中に【右スティック↑】
ダッシュ連携抜刀ダッシュ中に【右スティック↓】
地上復帰・空中復帰ふき飛ばされ中に【2ボタン】
ジャンプ回避【前・後】【6ボタン】を押しながら【2ボタン】(【左スティック】を前か後ろに押しながら行なう事で、その方向にジャンプ回避可能)
滞空連携ジャンプ回避中に【右スティック↑】
縦回転攻撃『リーチ長』の状態でジャンプ回避中に【右スティック↓】
滞空蹴り『リーチ短』の状態でジャンプ回避中に【右スティック↓】
空中龍気穿撃ジャンプ回避中に【右スティックボタン】
空中回避【前・後・左・右】ジャンプ回避中に【2ボタン】(【左スティック】を任意の方向に押しながら【2ボタン】で、その方向に回避可能)




携帯機タイプ

穿龍棍(地ノ型)基本連携【4ボタン】
特殊連携【3ボタン】
龍気穿撃【4ボタン+3ボタン】
リーチ変化【長】【6ボタン】を押しながら【4ボタン】
リーチ変化【短】【6ボタン】を押しながら【3ボタン】
抜刀攻撃【長】納刀時に移動しながら【4ボタン】
抜刀攻撃【短】納刀時に移動しながら【4ボタン+3ボタン】
ガード【6ボタン】
ステップ回避【前・後・左・右】【2ボタン】(【左スティック】を任意の方向に押しながら【2ボタン】で、その方向にステップ可能)
抜刀ダッシュ抜刀中に、移動したい方向へ【左スティック↑or↓or←or→】を2回連続で入力
ダッシュ突き『リーチ長』の状態で抜刀ダッシュ中に【4ボタン】
ダッシュ旋回『リーチ短』の状態で抜刀ダッシュ中に【4ボタン】
ダッシュ連携抜刀ダッシュ中に【3ボタン】
地上復帰・空中復帰ふき飛ばされ中に【2ボタン】
ジャンプ回避【前・後】【6ボタン】を押しながら【2ボタン】(【左スティック】を前か後ろに押しながら行なう事で、その方向にジャンプ回避可能)
滞空連携ジャンプ回避中に【4ボタン】
縦回転攻撃『リーチ長』の状態でジャンプ回避中に【3ボタン】
滞空蹴り『リーチ短』の状態でジャンプ回避中に【3ボタン】
空中龍気穿撃ジャンプ回避中に【4ボタン+3ボタン】
空中回避【前・後・左・右】ジャンプ回避中に【2ボタン】(【左スティック】を任意の方向に押しながら【2ボタン】で、その方向に回避可能)




穿龍棍の特性やコンボなど

↓をクリックすると公式に飛びます
042302


穿龍棍のスキルですが、やはり早食いより吸血の方がいいのかなあ?
コンボゲージを維持する関係で・・・



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



おまけ

042404

団チョのおまる(ライムさん)出現w