アップデートで不具合があるのは仕方が無い事だとは思います・・・


ただ、今回の不具合はちょっとねえ・・・

パートナーの武器熟練度が突然999になってしまう不具合と対応について


クエストリザルトにおいて、武器熟練度がマイナスになった場合に武器熟練度が突然999になってしまう不具合がありました


プロデューサーの杉浦です。

『GG』大型アップデートの開始時にこのような大きな不具合を起こしてしまったことで、ハンターの皆様の楽しいお時間に水を差してしまい深くお詫びいたします。

本来であれば、不具合を完全に修正して、皆様のパートナーをお返しすることが理想なのですが、修正までの時間を鑑みて上記の対応を決定いたしました。

ハンターの皆様の大事なパートナーの武器熟練度のデータをリセットするという選択肢は、杉浦としても本当に恥ずかしい対応だと思っています。
このような不具合を無くせるように品質管理体制を強化してまいります。


お客様にご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫びするとともに、明日のメンテナンス以降の『GG』大型アップデートを楽しめるよう全力で信頼の回復に努めます。


今回の不具合の対応としては以下の3点です

全員のパートナーの武器熟練度をGGアップデート前にロールバック
5月7日までパートナーの武器熟練度獲得ポイントが2倍に
ギルドへの推薦状50枚とマイトレ30P券2枚
(アイテムの受け取りは5月21日までですのでお忘れなく)


私自身は穿龍棍のSRを999に上げただけですので武器熟練度は80くらいしか上がっていません

ですが今回のブースト祭+ネカフェG級対応+プレミア保証でGガノを狩りまくった人は2~3個武器熟練度が999になっていても不思議はないですよね
それをロールバックされたらと思うと、ちょっといたたまれないですよねえ・・・ご心痛をお察しします

もう少し個別の対応は出来ないのかなあ・・・





さて、今回の不具合で健忘症の私が思い出したこと・・・ギルドへの推薦状!

そう、パートナーに持たせられるようになったんでしたね


042501


セットしておけばいいので、忘れずにやっておきます^^;
※追記
とはいえ、G級クエでは発動しないのですねwあまり役に立たないなあ・・・

・・・そういやプーギーにもまだアイテムを(ry


ところで話は変わりますが、エスピナがポニーテールに!

ストレートも好きですが、実はポニーテール・・・オジサンの年代にはドストライクなのです(*´Д`)ハアハアヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


ただプランダの見た目も変わってしまったので、また時間が有る時にでも別の装備に変えてみたいですねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ