さて、極征ですが何とかLv400までやりまして、とりあえずイベントはクリアしました
ただ、逆鱗の在庫が1になってしまいましたので、もう少しやらないといけないかなあ^^;

昨日の装備では穿龍棍を使っていたので問題は無いのですが、斬属性の武器でバルカンに行く場合は適応撃が必須と言っても過言ではありません

なにせ一番攻撃する機会の多い足と胴の肉質が斬20、打40ですからねw
さらに尻尾も斬20、打30ですので・・・・


そこでとりあえず双剣用に装備を組んでみました
カフで集中等を付けることも可能ですので、大剣等にも使えなくはないかなあ・・・?


050302

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GX2 レビ剣珠GX1
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1620 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:8

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,激励+2,ブチギレ,斬れ味レベル+1,剣術+2,早食い,一閃+1,適応撃+1,

↑はスキルカフ無しの10スキルです
耐状態異常と溜め短縮が6P、麻痺剣が5P、斬れ味4P、スタミナ3Pと端数がありますので、もう1スキルをカフで付け替えます^^


050301


しばらく双剣はこの装備で運用しようと思います^^



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ