さて、勲集めです

優先依頼のモンスを狩猟しても1個しか手に入らない勲・・・GGアプデ後、初めてこの素材が手に入った時はなんじゃこりゃと思いましたねw

またいつかは勲の優先指定モンスターも増えるのでしょうか?^^;


ただ、もう珠化が可能な現在そんなものを悠長に待っている気はありません
逆に考えれば自分の好きなモンス(この場合は効率よく回せるモンスw)で出来ますし、HCじゃないという事はぼっちでもかなり早くクエストクリアできるかな?


という事で、まずは序勲

私は昨日の記事でも書きましたが、ドスファンゴをメインにやっていまして・・・・
こちらは250個集め終わりました^^



次に中勲

ボッチでやる場合のお勧めは潮島ギザミかな?
片手ラスタ軍団の場合3回ほど麻痺を取ってくれますw
怯んだり転倒したりしてほぼ俺のターン状態
たまに手痛い一発を貰いますので防御が低いと火事場は危険ですが、非火事場でも1ラスタは十分圏内です

あと、猟団クエのノノ・・・こちらもお勧めですね
ただ、麻痺が5秒しかないし、かなり耐性が高めに設定されていますのでボッチだと少しつらいかも?

050702

↑の時はれんしゃんと2人で数戦した時のSSですが、麻痺したらすぐシビレ罠→討伐完了の流れでした
秘境前スタートですし、グダらなければ0ラスタで回せると思います

中勲は現在90個・・・・まだまだですが、時間が空いたときにギザミをソロ回しすればいいので気は楽かなw



最後の極勲

↑のノノを回し始めた時、ヒアさんが参加されたので、猟団クエのギアに変更しました

050701


大体1クエ3分くらいでしょうか?穴ハメなら早いんですけどね・・・・打がいないとちょっと厳しいかなw

極のモンスターまで来ると連戦前提なら募集した方がいいですよねw
レビとか連戦してた時に勲を実装してくれていれば・・・・

まあ、狩人祭でフォロが12魂との事ですので、ちょっとこれで集めようかと思っています
射球GX1やスキル劇物取扱皆伝が欲しいですからねw
個人的には尻尾が沢山いります

極勲の現在数もまだ84個しかありませんw


非HCという事で、昨日も黄色い石が基本報酬で3個手に入りました、この点も嬉しいですよね

ただ、HC素材が手に入らないのがやっぱり痛いなあ・・・
☆7を天にして、勲なんか実装しなかったら良かったのに・・・・


それではまた( ゚д゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ