復帰した方やG級まで一気に来てしまった新規の方用にGGからハンターナビと言う機能が実装されました

巷では賞賛の声が多いのですけど、実際自分はまだハンターナビは全くと言って良いほどやってないのですよね・・・

そこで今回はサブ四天王の中でも最弱のキャラ、自然体を使ってハンターナビを体験してきました

ククク・・・私を倒したくらいでいい気になるなよ?私はサブ四て(ry


052002


SR補正等でソコソコの攻防にはなってますが・・・見ての通りSP1武器です(^q^)
G級クエだと装備自由でも下手したら弾かれかねないレベルですねw
まあ装備自由で弾く人はまずいないと思いますが・・・・


これでハンターナビをスタートしてみました・・・もちろんソロですw
パートナーにG級武器Lv1を持たせ、広場で虚無をもった一時ラスタさんと契約して準備完了です( ー`дー´)キリッヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


052003


まずは①G級最前線へ行こう・・・読むだけで達成ってw


052004

ポルタカード紫を50枚(5万Gz)配布するためのチャプターですねw



②はG級防具を生産しよう!
GGで追加されたエントラシリーズ5部位を生産して完了です

採取だけで済みますのでリンク先のフリーダムの小部屋様で素材の入手方法をチェックしましょう



③G級防具を強化しよう
エントラシリーズをGFのLv7まで強化します

こちらは結構つらいですねw
☆1のモンスターばかりとはいえ、やはりネックはポカラドンでしょうか?

052006

みなもと飲んで1回行って来ましたが20分くらいかかりました
ハンマーや笛を持ってハメ募集することは可能ですが・・・まあ最初からハメるのもねw
逆に楽しんで頑張ってみてはいかがでしょう?

③の報酬は極征貢献証なのでしばらく使いませんからとりあえずスルーでもいいですけどねw



④G級装飾品とは!?
読めば達成ですw



⑤G級グレンゼブルを討伐しよう!
さあやってきました、GR用ハンターナビ一番の難所G級グレンの討伐です

052008

ただ・・・ナビでも案内しているように難易度を変更して挑むことが出来ますので、☆1まで落としてみなもとを飲めば何とでもなりますw


052009

ポカラドンより5分ほど早かったですねw
回復薬も5個飲んだだけで済みました

まあでもラスタ軍団には攻撃力そのままなのかな?
ポカラドンに比べて良く離脱しました^^;



⑥グレンG防具を生産しよう!
グレンの防具を生産して達成です、絶対に生産する部位を間違わないようにw

052010



⑦グレンG防具を強化しよう!
生産した胴防具をGFのLv7まで強化します

⑥まで終わらせていたらグレンの素材は手に入っているので、採取や非G級の素材を集めるだけで達成できるはずです
唯一G級☆5以上のモンスの素材である上竜尾はデイリークエストの 楽々強化!特典防具【その1】 で手に入りますので活用しましょう


⑦をクリアすれば⑧も製錬するだけなので問題なくクリアできます
この時点でグレンGF珠が10個手に入っていますので生産強化したエントラシリーズに突っ込めば

剛撃3、見切り+3、ブチギレ、一閃+1、超高級耳栓、龍風圧無効、回避性能+2、斬れ味レベル+1

という十分なスキルが発動します
もしGFのLv7まで強化していればスロが5個空いていますので、仙人珠G1個突っ込めば見切りが+4に
あと早食いや麻痺剣等の有効なスキルも追加できると思います^^


その後もナビを続けて行けばクリア時にはG級武器Lv11も手に入っていますので、自由区の指定なしPTくらいなら十分入って行けるはずです
ただし・・・まだまだこれからですw1本集中でLv20、Lv30とG級武器を強化して行ってくださいね^^


最初はいろんなモンスの素材が必要でしょうから、数戦したら抜ける。と言うスタンスがいいかもしれません
基本的に連戦前提で募集をされていますので、1戦で無言抜けなんてのは×ですよw
また連戦前提のため、抜けるときだけ挨拶と言うのが慣例化していますのでそのようにふるまうのが無難です
もちろん誰かが「お疲れ様でした」と発言したら当然返しますけどねw


ハンターナビでハンターさんが増えたらいいなあ・・・
PTでご一緒できる事を楽しみにしています^^


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ